サウナーはち@378

2023.10.07

1回目の訪問

ついに…………!!!!
ついに……………!!!!!
北欧サウナ旅!!!!!!!

そして…………!!!!!
サウナーとしての夢だった施設登録!!!!
※英語が苦手な為間違った情報があればぜひ修正願います。

オスロ中央駅から徒歩5分のところに見える
水上サウナ。ぷかぷかと浮いています。まあまあ揺れます。
オペラが真向かいにあってロケーション抜群。

お昼に散歩してる時に発見し、「行きたい…でも英語わかんないから予約も行った時の説明もわかんないかも…どうしよう…」とウジウジ…
しかし私の心の中のマイキーが「サウナ旅に来てんのにサウナ入るのヒヨってるやついる??!!いねえよなぁ?!」と活を入れてきたので、ええい!とweb予約。
Google Chromeの翻訳機能様様です。
なんの不便もなく予約できました。

ホテルから徒歩3分くらいだったので水着を服の下に着て出発。
ロッカーに鍵がないとのことなので念のためパスポートとカードはホテル内に置いてきたけど、海外サウナの場合なにが正解なんですか😭😭😭

19:00からの回だけど10分前に行ったらそのまま入れてくれました。
少し気だるげなお兄さんが英語で「こことそこは入っていいサウナ。あっちは貸切だからダメ。真水のシャワーと飲料水はここ。ロッカーはそこ」みたいな案内をしてくれた…と思います← ロッカーのある更衣室は扉無し男女共用なのでなんとなく譲り合いの精神で着替え。

いざサウナへ!!
温度で言えばそこまで高くない。しかしみんな容赦なくセルフロウリュするので湿度たっぷり
熱さが足りねぇな!とバケツごとぶっかけたりするのでびっくり。
やたらといい香りがするアロマ水。
みんなで楽しくおしゃべりしながら15〜20分くらい居れてじっくりあたたまれるサウナです。
知らない人同士でも「もう少し熱くしていい?」「もうダイブした?最高に気持ちいいよ!」みたいな会話をワイワイ。
ほとんど英語が話せない私にも話を振ってくれて「どこからきたのー?」「日本!行ったことあるよー!ヒロシマ、トウキョウ!」「日本にもサウナあるよね?オンセン!」とお話しできました。嬉しい。
(場所柄観光客がほとんどでした)

興奮冷めやらないので連続投稿にて続きます>

サウナーはち@378さんのOslo Badstuforening, Langkaiaのサ活写真
サウナーはち@378さんのOslo Badstuforening, Langkaiaのサ活写真
3
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.10.09 04:07
0
サウナーはち@378 サウナーはち@378さんに358ギフトントゥ

師匠〜❗つ、遂にフィンランド🇫🇮サ旅✈️おめでとうございます👏🥳🎉施設登録🇫🇮フィンランドって、マジかっけーッス🙌😍 フィンランド🇫🇮国番号358を378へ贈ります🎁
2023.10.09 19:55
1
amami〜noさんのコメントに返信

残念ながら(?)こちらはノルウェーでございます!!!!🇳🇴笑 フィンランド編もお楽しみに!!!! ダイブしてる様子の動画は今度会ったときに見せますね!👍
2023.10.09 20:32
0

あららっ😅そうでしたかぁ…お恥ずかし🫣 施設の名前すら読めんくてw 失礼しました😜 北欧サ旅の話し楽しみにしてますんで、ちゃんと帰って来て下さいよ☝️😁
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!