あきのり

2021.03.27

1回目の訪問

まずは素晴らしいの一言。
最近では一番の衝撃でした。

今日の男湯は、ロッキーサウナ側でした。
サウナ、広い!綺麗! しかも、2分40秒毎にオートロウリュです。
サウナマットもご主人が定期的に交換してくれていて、清潔でした。
ただし、サウナーが増えると、、、どうなるか、わかりません。
温度は91℃、サウナストーンの向こう側にテレビがあり、落ち着いて見ていられます。
今日はサ室でオンリーワンのタイミングがあり、立ったまま好き勝手にテレビを見ることができました。

水風呂もGOOD。適切な大きさ、かつ深さもあります。
滝のように流れ込む水に打たれると、心から冷やされて無心になれます。

そして外気浴スペースです! 露天風呂の脇にありますが、今はイス4個。元々は10個以上を置けるくらいの広さがあります。
かつ、人が少ないのでとにかく余裕があります。
なお、外気浴や露天風呂は土日のみとの事。
今日の露天風呂はブルーベリーの湯。良い香りが漂っていました。

東東京エリアの方々は、絶対に訪れるべき銭湯と思います。ただし土日に。かつ車で。
自分のランキング的には、かなりの上位になります。

結果、10分4セットを頂きました。
間違いなく、(土日に)再来します! 反対側も頂きたいですし。楽しみです。

番台の女将さん(娘さん?)、ご主人とも気さくな方です。
こちらから親しみを持って接すれば、どこまでも優しくしてくれます。まさに下町な方ですね。

アクアガーデンさん、ありがとうございました。感動しました。

4
448

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.26 01:00
1
あきのり あきのりさんに37ギフトントゥ

はじめまして。 あきのりさんのサ活を拝読し、アクアガーデン栄湯さんに行ってきました。銭湯サウナで、しかも地元葛飾にこんな満足度の高い施設があったとは。 詳しいサ活、ありがとうございました。
2021.04.27 22:18
1
4/25時点のの女将さんの話では5/2〜5/5は混むので出来るだけずらして欲しいとの事。なので休業の予定は無いとは思いますが、このご時世、今後行政や組合からの要請によりサウナのみ休止という事もあるかもしれないですね。
2021.04.28 00:17
0
Tanukysaunner Tanukysaunnerさんに37ギフトントゥ

都内の他の銭湯は、軒並みサウナ営業を取りやめたようですので、こちらだけサウナ営業するのは難しそうですかね。GWの利用を楽しみにしていたので、もしやっているなら、5/2〜5/5を除いて伺おうと思います。コメントありがとうございます。
2021.04.30 12:54
1
情報ありがとうございます。 やはりサウナ休止ですか・・・残念ですが仕方ないですね。 緊急事態宣言解除となり、サウナ再開の折にはまた訪問しようと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!