やまかよ

2022.11.17

1回目の訪問

先輩にオススメされ向かったプライベートサウナ。
かねてから考えていた、新しいサウナ好きを一人育てる絶好の機会だよ、2名までは追加料金がかからないし。WEBページを見るとおしゃれ空間そのもののっていう画像。
完全オンライン予約制でWEB予約時のパスコードを入れて入室。パスコードの入力を間違えてしまい焦り5〜6分タイムロスしたけれど、3階のスタッフに泣きつきロックを解除してもらって△の部屋に無事入室。
水着を着用後、サウナに入る。更衣室がないじゃない、良かったよ女同士で。
身長は160行かないんだけれど、サウナに入るのに2回も頭をぶつけた。暗いからかな、星が飛んだよ。どうも頭を下げて入室するみたいよ、気をつけなきゃね。特徴的なのは座面が畳素材なの。奥にサウナストーブがあって…。ストーブもちょうど腰の高さで、サウナストーンに水をかけやすい。セルフロウリュウができるよ。水をかける様子がさながらお茶をたてているように見える。今気づいたけれど、これってひょっとして茶室をイメージしてるの?だから入口が低いんだ、なるほどね。中も3人だとちょっと狭いかな。それを差し引いてもサウナ室は良い。畳の香りが落ち着くし、マットを使ってはいるけれど差し引いても水捌けが良いよね。水風呂もいいよ、五右衛門でやりすぎない適度な水温。

慣れていなくて色々あったけれど、清潔でおしゃれで気持ちの良い空間だね。椅子(小さいよこの椅子)が一台しかないから、私は水風呂の隣に座って休憩したよ。これはちょっと狭いよー。休憩スペースの広さって案外大事だって初めて気づいた。たしかにベンチはあるけれど、布張りだし服を着ている状況じゃないと休めないしなーと思ったよ。でもそれも「おしゃれ」の一言で説明できちゃう感じ。
BGMも鈴虫の音で。スーパー銭湯のお琴JPOPじゃないのよ。あれもいいけれどね、あ、TRFだね、みたいな。一人イントロドンが始まらない落ち着いた感じ。
サービスドリンクもおいしくて、同行した友だちは大大満足だった。知らない人がいないから、恥ずかしくないし安心できるって。そうなんだね、良かったよ。初サウナは大事よね。ただ薄暗くてすごくムーディー空間だから、女性は同行相手を慎重に選ばなきゃね。あまり親しくない男性と行くと気まずさがハンパない。でも仲が良い人と行くとすごく仲良くなれる、と思う。まぁスッピンで過ごすのだから、そもそも気まずい人とは行かないか。都会の隠れ家ってやつだね、多分。

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!