ビヒタ忍

2022.03.07

2回目の訪問

歩いてサウナ

風の湯いいとこ一度はおいで、私がまだサウナに入ろうものなら脳が爆散して死んでしまうぐらい小さな歳の頃、おじいさんがこう呟きながらよく頭を撫でてくれたものだ。というのは真っ赤な嘘なのだが実際「いいとこ」というのは真実である。

風の湯は良く言うと「スタンダードで初心者向け」、悪くいうと「少し物足りない」というふうな印象を受ける。実際、初心者向けというのもサウナ自体が95℃と十分な温度であり、サウナ自体も広く作られていて安らぐための良い空間となっている。また、一日に2度ロウリュとアウフグースのサービスを行ってくれるというのが非常に嬉しい。東大阪市ではロウリュサービスを行ってくれるお店というのは風の湯新石切店となにわ健康ランド湯~トピア以外に無く、この風の湯新石切店は東大阪というロウリュ砂漠であっても分け隔てなく施しを与えてくれる、まさにオアシスのような存在と言えるだろう。

少し物足りないと感じた点としては、水風呂が少し狭く、純粋な整いスペースが少ないということにある。水風呂に関しては温度自体は初心者向けと考えたらこのぐらいが丁度いいのではと思うのだが、やはりいかんせん水風呂が狭い、4人も入るとどうしても少し窮屈に感じてしまう。整いスペースも長椅子が1つ、普通の椅子が2つとロウリュサービス等で人が賑わっているときに出てしまうとどうしても少し溢れてしまうのが他がいいだけに非常に惜しい。だがこの惜しい点があって尚且つ、大阪府郊外のスパ銭サウナの中でもクオリティが非常に高いお店であるということは理解して頂きたい。

また、この風の湯新石切店は最寄りの新石切駅からも徒歩で10分とかからず、アクセスしやすい点から見てもここは初心者だけでなく、是非これを読んでいるサウナバカにも通って頂きたいである。

歩いた距離 0.9km

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!