mikiitos. p

2022.06.08

1回目の訪問

自転車サ旅~合宿免許編3日目~

今日は2コマ場内で車に乗る授業でした。
学科はコロナ渦だからなのか、各自動画を視聴して進めていくスタイルです。
いつでも視聴できるとなると自由時間が増えるような気がしますが、第一段階では1日に2コマまでしか視聴できない制約があるので計画性は必要ですね。
今の学生さんからすると慣れているスタイルなのかもしれませんが、自由すぎて昭和生まれの私は新鮮です。

運転はマニュアル車のペダル操作をしていて、車の運転の繊細さに驚いています。
峠越えで活躍してくれたスニーカーで運転していましたが、靴底のクッション性が仇になって感覚がなかなか掴めないので、今日の自由時間は温浴施設の開拓+運転用の靴を買いに行くことに👟

旅によるチャリ筋の痛みはすっかり治り、三豊までサイクリング。
靴はCONVERSEをゲットし、めざすはたかせ天然温泉♨️
地図上ではほぼ平坦とありますが、到着地点は登るだろうなぁと予想していたとおりでした🚵‍♀️
登りの途中で体育館が見えて、そこからもう一息で到着です。

いい汗かいたところで14時in
靴箱から男女分かれています。
受付前には地元の食材が色々販売されていて、晩ご飯の買い物もある程度出来るぐらいの品揃え。

お風呂や水風呂は体育館と同じ設計なのか、どことなくプールみたいです。
露天風呂はちゃんとしてます。

サウナ推し施設との前情報でしたが確かに広い!
水風呂もしっかり冷えてて良い感じです。

琴弾さんは18度ぐらいなので久しぶりのきゅっと引き締まる感じが気持ち良い。
常連様の世間話が終わったタイミングを狙って露天のチェアで外気浴。
鳥のさえずりを聞きながら、お風呂の反射した光をゆらゆら眺めながら、良い時間を過ごせました。
丘の上だからか、虫もあまりいなくて快適。

坂を登る割に景色などはないですが、休憩スペースもしっかりあるので
晴れた日にサイクリングがてらまたゆっくり来ようと思います🚲

mikiitos. pさんのたかせ天然温泉のサ活写真
mikiitos. pさんのたかせ天然温泉のサ活写真
mikiitos. pさんのたかせ天然温泉のサ活写真
mikiitos. pさんのたかせ天然温泉のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!