トトノイバッタ

2024.02.25

90回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
今年初のヒナタ。約2ヶ月振りの訪問です。
確か前回の訪問時は思いのほか人が少なかったことで少し心配になったような覚えがありましたが、ふくの湯早良店休業の影響もあってか今日は日曜の夜らしい人の多さで、とりあえずは一安心でした。
屋外のサウナは相変わらずのマイルド仕様でしたが、入口に以前には無かった「フィンランド式ロウリュサウナなので80〜90度が標準です」の張り紙が。
確かに中の室温計は80度台を指していて、ちょっと温いかなって感がありましたが、きっとそんな声が多くあがってる事に対する案内書きなんでしょうね。
ただここでの醍醐味は大団扇を使ってのロウリュサービスなので、今日も久々に参加してきました。
時間になるといつものように従業員さんが赤い団扇を持って登場。
今日はアイスロウリュでは無いのかな?
1回目。サウナストーンに水を注いで空気を撹拌するも、団扇から送られてくる熱波はマイルドでまだまだもの足りず、従業員さんの「お代わりの方は?」の声にほぼ全員が手を挙げる。
2回目。サウナストーンにさらに水を注いで室温も急上昇。熱波もいい感じで退室する人もちらほら。
さあ3回目!と思ったところで従業員さんからは「以上で終了です」の声。
え?これで終わり?
参加者からは戸惑った様なまばらな拍手。
以前ここのロウリュは3回プラスおまけが普通だったのに、いつの間に2回になってしまったんだろう?
普段の温度がマイルドなだけに、ある意味ロウリュサービスで補ってたところもあったのが、これだとちょっと物足りないので、これならいっそ女湯の様にオートロウリュにしてもらった方がいいかも。
今日は久々の訪問でしたが、ちょっと残念な感じで終わりました。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!