ザ・リッツ・カールトン スパ 東京
ホテル・旅館 - 東京都 港区
ホテル・旅館 - 東京都 港区
まずタトゥー対応ですがシールを貼ることも必要なく一般の皆様と同じように入浴する事ができます。
ロッカールームから素晴らしくもちろんミネラルウォーターは好きなだけ飲む事ができます。
バナナもありました。
通常はスチームサウナもあるとの事でしたが今回はドライサウナのみの稼働でした。
ドライサウナですが温度計は98度を指していましたがもっと高く感じられました。
ストーブには30kgぐらいのサウナストーンが盛られていて30分に一度水が落ちるオートロウリュとなっていました。室内の照明の照度や広さはベストと感じましたが、ベンチや床がとにかく熱い。ペットボトルに入った水は電気のストーブでは中まで温くなりにくいのですが此処はちがいます。おそらくストーブの周りの炉壁のレンガやサウナストーンから波長のゆっくりな遠赤外線の量もあるし、波長が速い痛点が感じやすい赤外線も同時に出ているんだと思います。
感覚は常にアウフグースをされているかの様な灼熱にさらされます。
たくさんタオルとアメニティがあるシャワーを使い水風呂に入ります。
水風呂の風呂桶はジャグジーを使用してあり一定の時間に水が補充されるシステムでした。受け付けの綺麗なオネーさんに確認したら16度設定との事ですがサウナが暑いせいか15度以下に感じました。
そしてトトノイ椅子は少しだけ角度が欲しい、インフィニティチェアの様な物が欲しいと思いましたがデザイン上これで良いのだと思います。
使い放題のタオルですが環境に配慮して出来るだけ少ない量で使おうと思いサウナ室に持って行ったタオルを椅子に敷きました。
そして私は滅多に浴槽に浸かりませんがその丸い浴槽はインターネットで見た事があるヤツで周りに人も居ないし入ってやろうと思い入りました。
温度計は40.8度を表示しておりその温度にこだわりを感じます。
入った感想ですが
「別天地!!!」
凄いヤバいくらいのいい温度と溶ける様なゆるやかな水流に包まれました。
正面には陶芸のオブジェがライトアップされ神秘的なその丸い浴槽に凄い感覚が有った。
イメージするなら森の中の静かな湖に入る。
自然と一体となる様なイメージが東京の大都会の高層ビル眼下に見える都会は46階のスパなのです。
これはこの為に安くないお金を払い月に一回は来てみたいと感じました。
今日から無駄遣いをやめてリッツ貯金をしたいと思うほどの体験でした。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら