コウホスウ

2020.06.02

13回目の訪問

with タトゥーズ サウナ。
20:00位にライドオン。カウンター式の番台でおかみさんに「今混んでるけどいい?」と聞かれる。確かに駐車場がパンパンだった。ただ今日はもう行くと決めていたので、「はい、大丈夫ですよ」と入浴券とサウナ代の50円を出すと、「じゃあ、ゆっくりとしていって下さい」と。さあ、どんだけ混んでいるかなと脱衣室に入り、浴室の方に目をやるとサ室から出てきたサウナハットが目に入った。サウナハット⁈この銭湯では初見。しかも2人。3人連れのtattooed 。わりと若めで、そんなtattooed (タトゥー奴)グループがもう1組いて、そちらも3-4人。かなり若め。中にはかけず小僧もいて、水風呂の水をかぶってそのままサ室に入ってくるというマナ悪ぶり。銭湯利用者が増えるのは良いことだが、最低限のマナーは学んで(作法がちゃんと書き出してサ室の前に貼り出してあるのに、読めないのだろうか)欲しいところ。それはさておき、こちらはせっかくの銭湯サウナ。have fun ちゅーことでいつものルーティンから。洗体後、打たせ湯、電気風呂と入る。今日はサ室も混んでそうだったのでじっくりゆっくり。よく温まったところで水風呂をひとくぐり。体を拭きサ室へ入ると上段はさっきのサウナハットさん達で埋まっていたので下段へ。座るときにささっと足をどかしてくれるあたり、対人マナーは悪くないのになー。こちらも会釈し座り、程なくして上段が空いたので移動。そして前回より取り入れた、ロングブレス発動。温度計の表示は90度手前なのに熱い熱い。
そして今日はサ室内のTVの音量が低かったせいか、ストーブの方から薄く聴こえてくる低音の響きがあることに気づく。一定のリズムでボーッとなり途絶えてまたボーって鳴る。ガスの関係のなんかあれなのかな?わかんないけど…。そしてそれが、さっきここに来るまで車で聴いてた曲の中の楽器、ディジュリドゥの音に聴こえてくる。トランス状態になれるような種類の音楽だったので、思い出して気分が上がる。結果1セット目に爆ととのい。ただ、ととのい休憩中の脱衣室で、ハット1号が付けていた香水がバカ臭くて、その香害をまともに喰らい、うわくさっ!ってなって集中を欠かされそうになったが、爆ととのいは醒めず、ハット1号をもっと嫌いにならずに済んで良かった♪って思った。もっともととのい中はととのいに集中しているので、それはあとから思った感想だけれど。今日は3セット。10分、15分、12分。
21:00を回り3セット目にはタトゥーズも風呂を出ていたのでサ室も貸し切り状態に。最後にもう一度打たせ湯→水風呂でフィニッシュ。良き良き。今日も末広湯は最&高。

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!