たかし

2023.06.18

1回目の訪問

サウナ飯

日曜午前サウナ。9:30 IN。手ぶらセット 550円。初訪問。下駄箱は 37 (みな)。合計 2セット、1.05kg減。
通天閣を見上げて、ととのう。

アサ飯からのスタート。
三吉うどんで天ぷら玉子入りそば 320円。朝うまし。

入り口入るとキリンがドーン。デカイ。局部までよく作られてる。
下駄箱に靴を入れて、男と女を間違えないようにしないと…
ん、男性側のドアから脱衣所丸見えなのだが…一方女性側はすりガラス。
券売機で手ぶらセットを購入。
ドアを開けると番台に座ったおばあちゃん、おはようございます。
番台に下駄箱の鍵とチケットを出す。番号のついたリストバンド (入浴券)、バスタオル、フェイスタオルを受け取る。
脱衣所。どこを使ってもいい形式。朝からお客さん多め。
浴室。左側に洗い場と水風呂。正面に洗い場と各種浴槽。右奥に蒸気風呂。さらに奥に露天スペース。
基本的に銭湯。ボディソープなどは個人持参形式。
朝からおじさまたちがノンビリとお風呂に浸かってる光景にほっこりする。

1セット目: 500g減 ------
蒸気風呂、水風呂、蒸気風呂、水風呂、外気浴。

2セット目: 750g減 ------
蒸気風呂、水風呂、蒸気風呂、水風呂、高濃度炭酸泉、水シャワー。

蒸気風呂。1段 L字型。入った瞬間蒸気の厚みを感じる。シャワー出っ放し。とりあえず座ってみるが座面が熱い。頭に被せてるタオルをお尻に敷く。タオルでカバーされてない部分が熱い。タオルもすぐに熱を持って熱くなる。仕方がない、スタンだ。と立ち上がって蒸される。蒸気なのか汗なのかが体からポタポタと滴る。

水風呂。位置的に蒸気風呂横の炭酸泉が水風呂かと思った。いや、向かい側の黒湯 (でんき風呂) も水風呂かと思った。実際は、浴室をテクテク歩いて入り口左側の洗い場の一角にあるのが水風呂。見たことのあるライオンの口から水が注がれている。3人ほど入れるサイズだが、ほかのお客さんもいなかったのでプカプカ浮いて粗熱を取る。

外気浴。露天スペースには出ると露天風呂。隣のお家から見えそうな位置にあるがそんなの気にしない。露天風呂の淵に腰掛けて休憩。通天閣を見上げる形。今日の天気は曇り。

炭酸泉。蒸気風呂横にあるやつ。ノンビリ浸かって血液サラサラ、になると信じてる。

主浴槽。中央にあるやつ。高めの温度が苦手なのでちょちょっと浸かっておしまい。

露天風呂。温度低めなのがうれしい。ノンビリと浸かる。

水シャワー。露天スペースの端にある。コックを捻って水シャワー。全身を洗浄、冷却して終了。もう少し温度低めだとうれしい。

たかしさんの新世界ラジウム温泉のサ活写真
たかしさんの新世界ラジウム温泉のサ活写真
たかしさんの新世界ラジウム温泉のサ活写真
たかしさんの新世界ラジウム温泉のサ活写真
たかしさんの新世界ラジウム温泉のサ活写真
たかしさんの新世界ラジウム温泉のサ活写真

三吉うどん

天ぷら玉子入りそば 320円。

朝うまし。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!