まるら

2023.09.23

2回目の訪問

家のすぐそばにランステ兼用の本格サウナができるとあり、プレオープンに訪問。

プレ期間は女性も男湯利用だそう。1.5時間1,210円か2時間1,430円で悩んだが、オーバーしたら30分ごとに330円課金されるとのことで、1.5時間にしてみました。

入ると、中央の大きな浴槽が水風呂で、隅の小さい方が湯船だった。これは相当のサウナ好きが作ったな。

必要な設備が過不足なく揃っており、どこもかしこもピッカピカ。暗めのサ室はアツアツ、水風呂はグルシンと文句のつけようのないセッティング。狭いながら外気浴もできて、1.5時間で3セット&湯船3回、ああ~こりゃ極楽だ。

サブスクに入っているオールドルーキーのレディースデー以外は毎日でも来てしまいそう。となるとコストが気になる。本格オープン後は330円UPして1時間1,320円。 3セットとスキンケア&ヘアドライを1時間に収めるには難しいな・・女湯のセッティングがマイルドだと、サ室も水風呂も今日以上に時間がかかりそうだし。そうすると2セットか・・ドライヤーは普通のNobbyなので、毛量の多い私は時間かかるし。となると髪は濡れたまま帰宅して家で乾かすのもアリか・・などと妄想が広がる。

ただ、継続するかどうかはやはり客層な気がする。ラン仲間とワイワイ入る人が多いと、黙浴好きの私としては通い続けられるかどうか。オールドルーキーみたいに、HPで入館人数がリアルタイムで分かると行きやすそう。ともあれ、今後どうなるのか見届けたいと思います。

ちなみにトイレは浴室フロアにはないので、更衣フロアで入っておくといいです。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!