かず

2019.10.07

1回目の訪問

近くに来ることがあったのでちょっと寄ってみました。こちらのスレを見ても特定のファンの方はいらっしゃるようですが、延べ訪問者は少なさそうで、てっきり小ぢんまりとした施設かと思ってました。

それが来てみるとなかなか大きい施設。町のスーパー銭湯プラスαって感じ。昭和感満載。いくつかに別れた休憩所、漫画コーナー、ゲームコーナー、食事処1階と2階。料金体系も、風呂のみと、館内着が付いて漫画コーナーとかを利用できるコースに分かれてました。

サ室は2つ。通常サウナと塩サウナ。通常サウナは温度計表示で86℃。しかしながら気持ち良い湿度ですごくしっくり来ます! 好きなタイプのサウナ。水風呂も大きめ、手足を伸ばしてバタバタさせても余裕、体感16℃前後、冷ため、こちらも気持ち良い温度。

そしてそして源泉かけ流し33℃のぬる水風呂があります。25℃前後の水風呂って熱くて入ってられませんが笑、33℃まで上がると脳や身体が普通の42℃位のお湯と勝手に比較しちゃうのか、すごくぬる冷たくて気持ち良い!! 5人位入れる大きさですが、ここが一番人気でしょうか、常時人が多めでした。

他にも強めの炭酸風呂に広めの外気浴露天エリア、異常に水圧の強い打たせ湯他数種類、かなり充実してます。

またもや穴場を見つけたり・・・😁

今日は時間が合わず体験出来ませんでしたが、ロウリュウも実施しているようでした。今度は休みの日に半日遊びに来る感じで訪問したいです。

0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!