かず

2019.10.04

2回目の訪問

町の銭湯シリーズ。先日訪問時は休業中だったので実質本日が初訪問。サウナは100円。フェイスタオルとバスタオルの中間くらいの大きさの緑色のタオルがレンタルされます。

脱衣所に入り、墨の入った人の比率の高さに驚きました💦 まあ町の銭湯あるあるですね💦

名古屋では他にもちらほらみかける、脱衣所と合わさってサ室と水風呂があるタイプ。脱衣所から見て、右側に一人用よりちょい大きい位の水風呂、左側にサウナ、その間を抜けて扉をあけて浴室・洗い場エリアです。

サ室は105℃~110℃を表示。表示程の熱さはなく、高多湿でわりと入りやすい感じ。テレビ無し、演歌のラジオがかかっています。

水風呂は20℃切るかどうか位かな? 冷たいとは思いませんが、ヌルイとも思わない、長く入るにはちょうど良い気持ち良さ。

うん、サ室水風呂ともに、いーじゃん😁 

ただ、案外特色がなく、一ヶ月くらいしたら概要を思い出せなくなる感じ・・💦 名古屋の銭湯って(というか全国的に?)、作りが案外似通っていて、例えば白山温泉のように薬草サウナとか、長喜温泉や八幡湯のように熱いサウナ冷たい水風呂の温度差とか、個性が無いと記憶の中で「その他大勢」になっちゃいそう・・・

とは言え、町の銭湯なんて近隣住民の為にある公衆浴場、たまにしか来ないサウナーの為にある施設じゃ無いので、ゴリゴリの個性なんて必要無いですね。そう、ここも、近所にあったら嬉しい銭湯でした😃

0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!