かず

2019.09.06

1回目の訪問

町の銭湯シリーズ。こちらがある周辺はかなり頻繁に行き来している場所でしたが、まるで存在に気づいてませんでした。町の銭湯、このパターンが結構多いですね。

7月中旬位から毎日どこかしらのサウナに行っていたのですが、昨日は数十日ぶりにサウナ無しの日。そんな物足りなさの翌日なのに暑い中、仕事の都合で、ヘルメットをかぶり、空調の聞いてない現場確認。終わったら汗で髪はぐちゃぐちゃ、下着はビッショリ。

そりゃどこか汗を流せる場所に行くでしょ!ってことでこちらへ。

サ室は久々に見る低温、80℃の表示。でもでも熱い熱い! もちろん高多湿のせいですが、イマイチ自分の中でサ室の温度と湿度の関係が把握出来ていません。どのあたりの湿度があればどのあたりのサ室内温度と釣り合うのか。ほんと奥が深い世界です。

サ室はテレビ付き、5人位でいっぱいの広さ。水風呂はほぼ一人用。ずっとバイブラってて、体感は18℃位ですが、ひんやりしててとても気持ち良い! 

もう一つラジウムサウナ?がありましたが、こちらはなんちゃってミストサウナの位置付けでしょうか。

町の銭湯なのでトトノイスペースやチェアは無いですが、案外洗い場でボーッとしてると、トトノイまでは行きませんが、とてもまったり出来ます。

うん、これまたオススメの町の銭湯です😃

1
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

SID
2019.09.08 00:38
1
かず かずさんに74ギフトントゥ

お返しトントゥです笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!