Carat2

2022.06.08

74回目の訪問

水曜サ活

色々あって、今日の夕方に決まった急な休み。
さて、どう過ごそうか?
少し迷った気もするけど、、、やっぱここだな(笑
午前中から入って、副支配人にご挨拶。もちろん13時のスローリュは予約した。

浴室に入り、洗体を済ませて天然温泉に浸かる。。。うん、気持ちいい。
そして高温サウナ→水風呂→ストーンサウナ(スチーム)→水風呂→高温サウナ→水風呂→クールダウンルームで休憩。。。と立て続けにサウナを満喫。
まだ時間には余裕があるけど、岩盤浴ゾーンへ移動してソファに沈んで休憩。
さぁ、そろそろ時間か!

前半のマイルド4セットはじんわりと、でもしっかりと体の芯から汗をかくようなイメージに到達する。
…なんて言ってても、結局のところ最大の魅力は小林スローリュ三貴子さんの美しいラドル捌きと華麗なタオル使い。
毎度ながらうっとりする美しさ。
2分ほどの休憩を挟んで、激あつモードの2セットへ。
ここからがスローリュ小林さんの本領発揮(?)。
スローリュ…というコトバと、実施場所が岩盤浴ロウリュサウナだということから何となく優しい系のロウリュなのかな?と勘違いしちゃう1人もいるみたいだけど、、、ここからのスローリュ小林さんはエグい!
そこがイベントスタート時点で50℃程度の岩盤浴サウナであることを忘れさせるガチなあつさに、岩盤浴着から露出している素肌がチリリと灼ける。気持ちいい!めちゃくちゃ気持ちいい!!
全てのプログラムが終わる頃には開始から30分が過ぎている。
この長く、無理なく、でもしっかりあつい!っていうのがスローリュの魅力で、この天然温泉平和島に来たくなる理由。
あつあつに蒸し上がったら、屋上サンデッキでゆっくりクールダウン。
岩盤浴サウナだから水風呂へ直行…ってワケにはいかないけど、ここにはサンデッキがある!
運良く気温は落ち着いていて、曇り空。
時間をかけて熱を入れたカラダを、時間をかけてノンビリ冷ましていく快楽に身を委ねる。

はぁ、、、気分最高

この時点で14時。。。腹が減った。
一度浴室に戻って汗を洗い流したら、レストランゆらりでゴハンを食べる。
日替り(?)ランチでお腹を満たしたらリクライニングで少し食休み。

充分休んだら、浴室に戻ってサウナ。
天然温泉で気分良くなって、ストーンサウナでヴィヒタの香るスチームに抱かれて、最後にもう一度サウナ。
ちょうどオートロウリュのタイミングに当たって、湿度しっかりめのサウナ室で締め。

こんな休日、最高だね。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!