もれちゃん

2019.07.31

3回目の訪問

水曜サ活

きょうの夜は、旭川は末広の「亀乃湯」さんが閉店の日。50年以上の歴史に幕を閉じました。
最終日だけあって、老若男女集い大にぎわいでしたね。地域住民にとって、子供の頃から通った銭湯ですから、思い入れも強いんですよね。サウナ超ととのった。(何故か施設登録できず、泣く泣くサ活登録せず通っていました。)
さてさて、それはそうと今日の朝はこちらの「旭川健康ランド」にいました。
夏限定クール湯とロウリュイベントを体験するため、前日の昼からイン。
予定時刻の昼一時になってもサウナでは何も起こらず。あれ?と思い受付で確認すると2階岩盤浴でやるとのこと。
マジかー。浴場の脱衣場に「ロウリュイベント」とあるからてっきりサウナかと思ってたわ。旭川サウナ初のロウリュかと思ったのに。
2階岩盤浴は追加料金500円、せっかくだしこちらの岩盤浴は利用したことがないので体験してみることに。
男女兼用なのですが、やはり岩盤浴だけあって男性利用者少な目、ほぼ女性。岩盤浴室内にストーンストーブあり、アロマ水をかけてウチワで扇いでくれます。が、ロウリュ前に10分ほど岩盤浴で暖まっておくよう注意書があったので事前に備えていたのですが、ロウリュ始まる前に既に汗が滝のように吹き出す。室内は50度ほどで過ごしやすいのですが…岩盤浴でここまで汗をかいたのは初めてで、ここはサウナも岩盤浴も爆汗だな!と感動。
岩盤浴ルーム内には冷涼室なる、クーラーで体を冷やせる部屋もありました。
ちなみに、夏に限らず普段から岩盤浴ではロウリュやっているようで、夏のイベントとしてくじ引きと土日限定でポカリ氷を配布しているようです。
肝心のロウリュも、暖かくて超気持ち良かったです。岩盤浴もオススメ。
ここは男性客は年齢層高めですが、岩盤浴があるからか女性客は若者が目立ちます。けっこう一人で来ている人も。
年期入ってますが清潔だし、岩盤浴ルームは新築っぽいです。
サウナと岩盤浴とクール湯で十分気持ちよくなったあと、ビールのんで朝まで熟睡、サウナで泊まると何故か早起きするので朝ウナも堪能してそのまま出勤しました。
脱衣場に貼ってあるロウリュイベント告知ポスターも添付しておきます。こんなのサウナだと勘違いするでしょ…

もれちゃんさんの漢方薬湯 旭川健康ランドのサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!