もれちゃん

2019.06.04

1回目の訪問

旭川健康ランドで特筆すべきは「道内初バイオセラミックサウナ」である。
説明板によると「吸収放出セラミックがストーブからの遠赤外線を吸収し、さらに良質な遠赤外線として放出する」そうな。
たしかにひな壇の真上(天井)に、黒い謎の板がはめ込まれている。
これの効果か、90度のサウナなのにめちゃくちゃ暑い!
そして、入室3分で大量の汗がドバドバ!
他のお客さんが立ったあとのサウナマットは、今まで見たことがないくらいの量で濡れている!(1時間に1回くらいのペースでマットは交換されるので、快適に過ごすことができる。)
ここまで発汗できるサウナは旭川市内でもここだけだろう。
露天風呂にはベンチが2席あり、内風呂にととのいイス2席、脱衣所にも扇風機前にベンチがあるのでととのいスペースも万全。
喫煙者には嬉しい、脱衣所に喫煙スペースがあるので
サウナ→水風呂→外気浴→喫煙、という最高すぎるルーチンが組めるのも良すぎる。
入浴は通常2000円ほどだが、公式サイトや@nifty温泉にクーポンがあるので、有効活用しよう。
また、2階休憩スペースを使わず入浴のみなら銭湯料金で格安に利用できる。
旭川市内のスーパーやタクシーでよく割引券を配っているので、見かけたら是非ゲットしたい。
2回休憩スペースにはお酒の自販機、ニチレイ冷凍食品の自販機があり館内レストラン閉店後でもサウナ後のビールをキメることができる。
深夜2時、サウナ後の缶ビールと冷凍食品の旨さ&背徳感は説明できない気持ちよさがある。
もちろん館内レストランも、何を頼んでも美味い絶品サウナ飯である。
上質なサウナ、飯、ついでにアカスリやマッサージも受けちゃって「なんだここは!天国か!」と快楽に溺れよう。
ついでに、旭川市内に薬湯のある入浴施設は数あれど、濃厚な香りとチンピリが体験できる本物の薬湯(薬仁湯)が体験できるのは市内で唯一である。
今、館内レストランにてビール・カキフライ・チーズいももちをキメているのだが、帰りたくないぞ。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!