サウナフォビア

2021.05.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

今月分からサ活報告を書いていくことにします。

ムック『サウナ for ビギナーズ 2021』で気になっていたので、友人を誘って。

Googleマップ様のお導きに従い、小雨の降る中、舞浜駅から徒歩で向かう。途中で「こんなに駅から離れているなら、送迎バスがあるのでは……」と思い始めたときに、向こうから駅に向かうバスがやってくる。ちゃんとアクセス情報は調べましょう。

●浴場まで
年会費を払って会員になった方が、初回から総額が安くなるという衝撃のシステムの説明を受け、当然のように入会をしました。
浴場フロアに向かい、ロッカーを開けるも館内着とタオルがない……。更衣室の前にあるカウンターで受け取るシステムなら一言言っておいて欲しかった。

●浴場
残念ながら「カルダリウム」は休止中。写真から気になっていただけに残念。
ケロサウナとフィンランドサウナは両方とも快適で長時間入って居られるました。
同線上に掛け水しかない(シャワーもあるけどお湯がなかなか出てこない)ので掛け水をして水風呂へ。ちょっとぬるいけどゆっくり入っていられるので、サウナに長居した後にはちょうど良く感じられました。
「これはととのうはず!」と外気浴をするも全く整わず。理由は叩きつけるような強風と時折パラつく雨。こんなノイズがあるとととのう気がまったくしないとは、人間はなんて繊細な生き物なんでしょう。

●追加課金(岩盤浴とビューサウナ)
「夢の国」(の主に駐車場)が見渡せるサウナ。着衣でしかも70℃なんて!と舐めてかかったら、その後の外気浴の気持ち良さは、さっきまでのノイズはなんだったのかという程。屋根と風除けが大事。
熱いルイボスティーで水分補給をして、何セットか繰り返した後に、岩盤浴へ。指示通りにうつ伏せ〜仰向け〜外気浴のセットを1巡だけ。汗だくになるけど、男性機能にはこのうつ伏せは良くない気がします。
このDLCエリアは、コロナ前は「夢の国」の花火やショーの時間帯は大人気だったと、夢の国マニアっぽいスタッフさんから早口で説明を受けました。

●再び浴場
岩盤浴の汗を流してから、ケロサウナでラストセット。さっきまでの不調が嘘のようにスッキリ整いました。ビューサウナ(個人的には岩盤浴はなくても)への課金必須です。

●サ飯
「フルーツたっぷりオロポ」。普通のオロポは
ないので店員さんからは「オロポ」と復唱される商品。オロポ(たぶん1:1)に冷凍のオレンジ、パイナップル、マンゴーが入って580円! 安い。他のサウナでもやって欲しい!


コロナのせいで宿泊込みで2,000円台の日があるので、次回は泊まりで来たいです。

サウナフォビアさんのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアのサ活写真
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!