麦酒スキー

2019.06.27

1回目の訪問

6/27 木曜日 11:15-13:00 曇天、無風、蒸し暑し

用事のついでにこちらへ。施設は古めですが、ターゲットゴルフ?やジムやスタジオ利用者で、なかなかの活気です。下駄箱に靴をいれて券売機でチケット買い、受付へ渡す。盛況のスタジオを横目に浴場へ。自販機の数が半端無い。

脱衣室のロッカーは100円戻るタイプ。スタジオやら終わったタイミングだったのか、浴場はなかなか混んでいましたが11:30過ぎると空きました。

#サウナ
浴場入ってすぐ右がサウナ、すぐ左に棚でその向こうにシャワーが3つ。なかなかの動線。
サウナ室はL字の全面2段。詰めれば10人くらい? 照明が2つのみで暗め。しかも、無音。いい感じです。設備は、温度計、12分計のみ。しかも、割りとしっかり熱い。温度計は100℃。13:00近くまで貸切状態だったので、2段目で熱さ堪能。どんどん汗出ます。乾燥気味だったので、セルフアウフグース。
サウナマット代わりに、キッチンマットみたいなのが敷いてありました。
最後、13:00近くなってからご常連らしき方々が入ってらっしゃいました。皆さん、場所取りも兼ねてなのか畳める座布団持参。

#水風呂
サウナ出てすぐ右に割りと広目の水風呂。蛇口は常時開放でざーざー盛大にかけ流し。深さは無いものの、冷てぇぇぇぇ!!!! 温度計持ち込みませんでしたが、16,7℃くらいって感じ。前日のパノラマの湯と同等か、それより低く感じた! サウナ側のヘリに頭のせて踏み込みの段差に足乗っけると浮遊感。気持ちいいいいーーーーーー。最高。
冷水機は見当たりませんでしたが、水風呂のところにコップがあり。吐水口ではないほうの蛇口を捻り、飲み干したあとのペットボトルに汲んで飲む。キンキン。

#休憩スペース
露天エリアに、白いプラ椅子が4脚。街場の露天なんで、壁で囲まれているわけですが、壁も真っ白。正方形の露天に正方形の屋根。もちろん音楽なし。余計なノイズが排除されてる感じ。
露天に注ぎ込む水音と、たまに外を通る車の音、露天風呂でぽつりぽつりおしゃべりの声。この日は無風でしたが、風があったら最高のチルアウト空間。


こちらは、しっかり熱くてしっかり冷たいので、短めのセットを回数重ねる感じで回してると、どんどんよくなる感じでした。脱衣場までのガチャガチャした感じが、浴場へ入ると一転する感じがいい意味で予想を裏切られました。個人的に波長のあう施設で、こんなの近所にあったら最高なのに。最高の時間をありがとうございました。

この日のサ飯は、車を5分走らせた、とんかつゆう。煮かつ丼のランチ800円。ラードで揚げたとんかつ美味し。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!