麦酒スキー

2019.12.04

2回目の訪問

12/4 水曜 18:00~19:45 快晴。キラキラ星空

育児中の主婦をしておりますと、なかなか夜の外出が厳しいのですが、この日は家族が趣味の集まりだったので、ひとりサウナいってきました。

夜にひとり……となったらここ一択。

今宵は終始大浴場そのものが貸切状態でした。

柄杓に並々2杯分セルフロウリュして上段に横たわる。降りてきた、降りてきた、あちーーーーー。
セルフロウリュの良さは、ロウリュで湿度をコントロールすることによって、自分好みのサウナ室にカスタマイズすることにあると思います。

だからこそ、知らない人と同席するテントサウナのような一期一会や、ここのような空いているからこそのプライベートカスタマイズができたり。時間が無いときは、湿度高めでサクサク回す、みたいな。

この辺では珍しくちゃんとチラーが生きてる感じの冷たい水風呂。
かーらーのー! 露天。露天風呂に浮かぶ仙人岩に寝転ぶと、満天の星空。

外気温2℃。2℃の外気温で、全裸で、横たわって、星空見上げるとか……サウナを知らなかったら絶対に巡り会えなかった体験。

自分が自然の一部だって、こんなに強烈に感じられる体験はなかなかないです。

3セット回して、くわーーーっ最高かーーーーーって言いながら近くのアイリッシュパブへ。運転あるので生ギネス飲めないのだけが無念。ここの生ギネスは日本で1番美味いです。エルダーフラワーソーダとチキン&チップス。なんで、サウナ後って揚げ物たべたくなるんでしょうか。

最高の時間をありがとうございました。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!