自由な旅人

2022.01.29

1回目の訪問

本日3軒目はふじかぐやの湯に行ってきました。

ここは新しい施設で、同時期に出来た焼却場の廃熱を利用しています。

上に焼却場がありその下に温浴施設と展示施設が入った複合施設がありふじかぐやの湯は温浴施設となります。

最初にピカピカの建物がお出迎えで、すぐ正面に食堂があり、左手に展示施設の「ふじさんエコトピア」右手に今回の目的である「ふじさんかぐやの湯」があります。

受け付けを済ませ広い廊下を進むと左手に浴場があります。

脱衣場から浴室に進むと洗い場と内湯がジェットバスとあつ湯・ぬる湯・水風呂・サウナがあり、露天に炭酸泉・石風呂・檜風呂があります。
全体的に通路がやや広めになっていて導線も良かったです。

最初に炭酸泉で体を温めたあとサウナに入りました。

サウナはつい最近オープンされていて定員8名ですが、コロナ中は4名に制限されていて更に最近2名に制限されたので順番待ちがありました。あと入浴時間も1回あたり12分までとなっていました。
また各個人でマットを用意する必要があります。

中は遠赤外線ストーブの2段でテレビもあります。入った感じは2名制限していることもあってずっと温度が安定していてほどよい熱さがありしっかりと発汗できました。下段が着席禁止で上段に間隔を開けて2名でした。

水風呂はサウナ室の隣にありほどよい感じでした。さすが富士山の水です👍️

ととのいポイントは内湯にベンチ・外湯に白い椅子が3脚あり人数からすると十分な数だと思います。

この施設は使い勝手がよくて新しく広々していて良かったです。

ただ残念な点がひとつ、露天に囲いがしてあり駿河湾や富士市街を望むことができないのが惜しいです。

サウナ:12分×3
水風呂:1分×3
休憩:10分×3
合計:3セット

自由な旅人さんの富士市新環境クリーンセンター 循環啓発棟(ふじさんエコトピア・ふじかぐやの湯)のサ活写真
自由な旅人さんの富士市新環境クリーンセンター 循環啓発棟(ふじさんエコトピア・ふじかぐやの湯)のサ活写真
自由な旅人さんの富士市新環境クリーンセンター 循環啓発棟(ふじさんエコトピア・ふじかぐやの湯)のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
0
160

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!