大東洋レディススパ
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
サウナ:10(ファン),12(テルマ),12分(フィン)
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
所用で大阪行く必要があり、夜行バスの到着地を梅田に指定していざ初ライド。
レディースはB1へ。
靴箱・ロッカー共通の鍵を受け取り、まずは浴室左手の洗体ゾーンへ。
古代ローマの大浴場のような豪華な内装に目移りしつつ身を清めた後、最初の湯通しはシルキー風呂。お線香の煙のように粘度の高い煙の沸く、不思議な乳白色の風呂。
炭酸泉とはまた違う、名前の通りシルキーな肌触りの湯にバス移動の疲れが溶ける。疲れも何も爆睡してたんだけども。
湯通し後はファンタジーサウナ。
テレビはあるも薄暗く、月を模した照明がファンタジーってかんじ。
90度くらいのドライサウナだけど、奥のストーブに少しずつ水が落ちてきて程よい湿度。
厚みのあるサウナマットのおかげでお尻は熱くない。
しっかり温めて水風呂へ。まさかの14度設定がうれしい。
女の人は身体冷やしすぎてはいけないのか、水風呂設定がマイルドになりがちだから、たまのキンキンの水に喜びがでかい。青い照明が浴槽を縁取るのも視覚的に涼しくていい。
内気浴スペースのインフィニティに着席。
水風呂ある方の空間はほんのり暗く、なんとなくリゾート感がある。冬の外気浴大好きマンだけど、内気浴もこれでどうしてなかなかいい。
休憩後はテルマーレへ。青を貴重としたタイル張りの内装がやはり豪華。湿度が高いので温度の割にしっかり熱を感じる。スチーム独り占めはもはや王族の入浴気分。深呼吸して全身に不足していた水分を補う。
水風呂、休憩を経てフィンランドサウナへ。
80度くらいのコンパクトな空間。ちょうどロウリュ水の補充があったので、お断りを入れて一杯石に注ぐ。
何の香りかはわからないけど、ハーブ的良い香りとともに体感温度がほんのり上昇。
3段目に着座するとしっかり湿度を含んだ重たい熱のある空気が全身を包む心地よさがある。
その後水風呂、休憩を挟み、ラストは美人の湯でフィニッシュ。ちゃんと硫黄の香りがするので、温泉感はありあり。
失われた水分をアクリで補給し、朝からいいサ活になりました。
一仕事したらもう一回入ってきます。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら