毎日行き過ぎ

2021.04.19

1回目の訪問

車で14時頃来館。広い無料駐車場で停めやすい。入口入ったらすぐサウナイキタイの投稿記念案内ありテンション上がる!
外履きを下駄箱に入れ下駄箱のカギをフロントへ預ける。
初めての利用を伝えると丁寧に説明してくれた。どういう使い方をするのかをしっかり聞いてくれてオススメのプランを案内してくれた。
ロッカーキーはフロントでもらい、その番号のロッカーを使う。館内の買い物はロッカーキーで登録後チェックアウト時に精算。

着替えてとうとう浴室へ
入ったとたん硫黄の匂い!温泉旅館にきたかのような感覚に!
特徴的なのは薬草風呂と露天の草津の湯。どちらも濃度が濃くて素晴らしい!
他にも炭酸泉やジェット電気風呂などあり。

#サウナ
そしてサウナへ
外にあり、サウナ前には氷の入ったクーラーボックスがある。自分の飲み物を冷やしておける!ちなみに館内で購入したもののみ持ち込み可能みたい。
サウナは広々3段。中央にテレビ両サイドに熱源といった形。マットが入口にありそれを利用。利用後は出口に回収ボックスありそこへ返却。
質のいいサウナでした。ロウリュウは18時半にスタッフさんがアロマ投入、うちわであおぐ形のものを体験。個別送風はなし。全身に熱風がいきわたり汗がふきでる!素晴らしい!
20時半には爆風ロウリュウがあるようだったが次の機会に。

#水風呂
こちらも露天スペースにあり。バイブラつきの15.7度ほど。気持ちよかった!

#休憩スペース
露天エリアにととのい椅子が6脚と、浴室で身体洗うときに使うイスも4個ほど、長椅子もあり充実。欲を言えばリクライニング式や、寝れるようなところがあればベストかな‥スペース的に難しそうですが。
シャワーも2つ露天スペースにあり。こちらも欲を言えばもう少し熱い温度のものが出るとより水風呂楽しめるかなと言う感じだが十分満足できる。

食事は大広間スペースで好きなところに座り注文。店員さんを自分で呼んで注文する形。辛い味噌ラーメンを食べた。普通においしい。結構辛く、セルフのお茶を大量にのむ。グラスがあまり大きくないので、何度も汲みにいく笑

お客さんは年配の方から20代ぐらいの方まで幅広い。グループはあまりいなくうるさく話す人もいない。
施設は年季が入っているが、キレイにされていて、サウナやお風呂の質はさすがサウナーの聖地と呼ばれるだけのことはある。スタッフも親切で素晴らしい施設でした!ちなみにトイレはちゃんとウォシュレット付きでWi-Fiも完備!
帰りに記念にラッコタオルを購入してチェックアウト。

毎日行き過ぎさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!