絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ナガヲ

2022.06.19

1回目の訪問

また来たい⛺️
一日中いれる。

・朝早め(なるべく朝一番)にきて、場所確保すべし。
・お水は2リットル持参し、小さいペットボトルに分けてやりくりすべし。
・個人シートは前の人がどんなふうに使っているのかわからないから除菌シートを持参すべし。
・フェイスタオルがついてないので、持参すべし。


アクセス:東久留米駅東口からシャトルバス

続きを読む
17

ナガヲ

2021.09.08

2回目の訪問

水曜サ活

喜久の湯

[ 東京都 ]

#サウナ
#水風呂
#休憩スペース
#サウナ始めました

3分ー1分 ×1
5分ー2分 ×3

最初一番熱いところ座ってしまって5分入られませんでした。
無理するのも違うなあと思い早々に退場。
場所が少し違うだけであんなに感じ方が変わるのを実感しました。

この日は友達と行って、お風呂にのんびり浸かりサウナも一緒に入りました。
学生の頃と変わったのは、お風呂の入り方にも自分の楽しみ方を優先し始めたことです。
学生の頃はどのお風呂、サウナにも同じ時間に同じところにいって、同じタイミングであがってました。

社会人に近づくにつれて薄々は感じてましたが、そういう「どこでもいつでも一緒」だった風呂コミュニケーションが、「一緒の時間も、自分だけの時間も」をお互い暗黙の了解で楽しんで行くようになってるなぁ、と

気の置けない友人だから、というのもあるかもですが、各々で楽しんだら近場のお風呂に行って話すことの繰り返し、それが心地よいなあと思いました。

やっぱりここの水風呂は最高でした。

続きを読む
2

ナガヲ

2021.04.24

1回目の訪問

喜久の湯

[ 東京都 ]

#サウナ
#水風呂
#休憩スペース
#サウナ音楽有り


5分×3分(整含め)3セット


初めて水風呂が気持ちいいと思えたサウナ!
水風呂に入ってたら喉がスースーして、体の内側から涼しかった!初めての体験でした。なんなら水風呂に肩まで入ってゆっくりしたのも初めて。

サウナの温度は個人的に暑くて(大体98〜100)
5分で結構厳しかったです。


地元にこんないいサウナ銭湯あったなんて!
と言ってもサウナ目当てじゃないとき行ってたんですけど、サウナの魅力分かってなかったからですね〜

🧙🏻‍♀️金曜日の仕事終わりにサ活しようとしてたんですが、別に1週間に1回のお楽しみにしよ〜と思いました!縛りをつけるのはなんか違う

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
27

ナガヲ

2021.04.16

1回目の訪問

竹の湯

[ 東京都 ]

#サウナ
#水風呂
#休憩スペース
#下町
#味しかない
#番頭のお父さん大きい声で話す必要あり

10分ー2〜3分 ×3セット


初めてのサ活!
これから毎週金曜日の仕事終わりにサ活を始めようと思う!とりあえず近辺から開拓
番頭のお父さんといい、銭湯の壁絵といい、ちっちゃな露天風呂といい、懐古主義的なエモさ溢れてた〜
銭湯コミュニティもできてて優しい世界

サウナに音楽×
時計◯
整い×

続きを読む
9