ita3

2022.03.12

1回目の訪問

たいへん!開催期日が終わっちゃう、ということで諸々予定をすり合わせて行ってきました下北サウナタウン!

小田急が地下に潜ってから初めての下北、すっかり風通りが良くなっちゃって…なんだか吉祥寺っぽく(決して褒めては…

さて、サウナじゃ。線路跡に沿って進むとあっという間に到着!良い感じに煙突から煙と焚き火の香りが!予約時間を過ぎていたのですぐにin。受付で現金の取り扱いが無い事を永遠と念押しされます。ハンドタオルは購入350円、海パンはレンタル700円。

着替えてシャワーを浴びて早速。
小テントが4基、大テントが1基。
まずはお〜いお茶ほうじ茶サウナへ。

立派なストーブ!四人定員のサウナに入れるにはなかなかなオーバースペックな逸品です。地面もしっかり養生してあり、足元隙間風で冷たくもなく。さすがしきじの中の人がかんでるイベントだなぁという印象。

普通にあちあちで10分程で水風呂に。入浴剤入りはさておき、しっかり冷たい14度。簡易プールなのにチラー付いてるやん!すごい!

インフィニティチェアで休憩。素晴らしく良い天気、春の陽気。

続いてしきじテントに。普通にしきじのスチームサウナ位熱いですよ!まあ、あちらはスチーム噴いてからが本番ですが。ストーブの面倒見もきっちりして素晴らしい。

大型テントも一度覗いてみましょ。あ、さすがに優しい熱さ。ゆっくり入れます。隙間風はありません。

ととのいついでに黒ラベルで一息。すんません、これサウナ持ち込んでもよいですか?どうぞー、こぼさないでくださいね!ここはフィンランドの公衆浴場かしら、素敵!

最後にしきじで〆ましょう。テントサウナのイベントは四度目位ですが、半常設ということを差し引いても素晴らしいセッティングでした。もう終わりか〜惜しい!

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!