ita3

2021.07.10

1回目の訪問

久々に新規開拓!

夕方高槻方面に諸用でしたので、摂津峡の美人湯祥風苑に目を付けていましたら時短営業…

すこし離れますが以前から気になっていたこちらに決定!

駐車場に停めると大音量で聞こえてくるのはナイター中継の実況…少し心配に。
館内は流石の土曜日結構な混み具合。オートロウリュが毎時0分と30分、後5分しかない!さっと洗ってサ室にin

午後8時、ゴールデンタイムのロウリュということでサ室は満席、縫うように上段の空きスペースに辿り着きます。かなり広い、二十人はいらっしゃるでしょうか。湿度しっかりマイルド温度、最上段で丁度良いですね。テレビもそこまで喧しくなく良い塩梅です。オートロウリュはわりかししっかり出ます。降りて来る熱波が心地よい。居心地の良いサ室です。

水風呂は水流が無く羽衣スタイル、16度位でしょうか。井戸水をチラーで冷やしている様ですっきりとした肌触りです。カルキ臭無し。どの位循環しているのかは推し量れず。

露天は阪神巨人戦の真っ最中、阪神とオリックスが首位同士とは…!
湯船もイスも満員!ただ良い風が吹く夜でしたので適当に腰掛けているだけで十分整いました。

炭酸泉は非常に濃度が濃い印象を受けました。泡付きも良く入って二、三分で体感温度が上がります。

オートロウリュのタイミングを狙って三セットで…満足しました。

温泉の湧出量のチェックを忘れましたが、32度の不感温度帯の湧出温ですし、源泉掛け流し浴槽なんてあれば、最高なんですけれどね。

退館は靴箱の鍵についたバーコードを機械にかざして精算、改札口からすぐに下駄箱。よく出来てます。
近くに来たらまた寄りましょう!

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!