Baden-Baden

2019.09.29

1回目の訪問

地元にサウナー満足度の高いスパができたとのことで、帰郷ついでにサ友とあサ活。

朝8時過ぎにライドオンです。
入り口の荘厳な大きな自動ドアが開いた瞬間アロマの香りが立ち込め、入場から逝きかける。トトノヒへの序章は始まっている。(意味不明)

昨年完成したばかりの施設とのこともあり、とっても綺麗なホテル施設。

サウナは広めの4段式。毎時のオートロウリュタイムは、TV画面に炎の映像と小気味良い祭囃子のようなサウンドが流れ、あれよあれよとストーンに注水される。この騒がしい感じが、サ室に確変が起きていることを知らせる。
ストーンは最下段近くにあるため、最上段に座っているとロウリュ水蒸気をモロに受ける。本当に熱い。最高である。

そして、何よりこの施設の最大の特徴、炭酸泉水風呂に。水風呂が肌に浸透してくる感覚は凄かった。皮膚が冷水と同化し鳥肌立つ感覚に陥る。ピリピリする。

そして外気スペースも充実。
椅子はもちろん、フラットチェア、寝外気ウッドチェアもあれば、炭酸泉寝湯もあって、整いのビュッフェスタイルかと。

寝外気をチョイスし、深く呼吸をし空を見上げる。
こんなにも空は青かったのかと。

言わずもがなトトノヒました。

塩サウナと挟みつつ、仕上げに源泉掛け流しの露天風呂に入り万事休す。

ちなみにアメニティが雪肌精はやばくないですか。

  • サウナ温度 50℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!