Kiki

2021.03.12

1回目の訪問

【2021-03 サ活 in 沖縄】
衝撃のサウナデビュー!!初めてのガチサウナ。

思えばサウナに入ったのは2016年ぐらいに行ったベトナムはハノイのホテル日航ハノイ(他社に売却したのか今は日航ではない)。

それ以来サウナとは無縁だったものの取引先の方からサウナの話を聞き、そんなに良いものなのか、巷で噂の「ととのう」とは何なのかと思っていたところ、なんと丁度宿泊していた気に入りのホテル「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」にサウナがあるではないですか!!

これは…
サウナチャーンス!

カンパーナ沖縄では本館オーシャンビューが気に入っているので、本館の大浴場しか行ったことがなかったため、別館女性用大浴場にサウナがあるとは知りませんでした。

夜10時ごろ入浴。比較的人多め。
遅い時間だけど子どももちらほら。
脱衣室は広くて使いやすいです。ロッカーも広め。
サウナはほぼ利用者がおらず独り占め。たまーに入ってくる人たちも数分以下で出ていきました。

初の水風呂!
なんですか、何かが自分から抜けていくのですが!!
そしてきちんと温まれば水風呂って長く入っていられるんだ!と判明。

ととのい椅子がないので、水風呂の後に洗い場で整いながらトリートメントしたり。トリートメントしながら、何かを悟る。気分高揚。
これですか「ととのう」というのは。

部屋に戻って気絶状態で就寝。起きていられませんでした。
この体験からサウナ旅に出る旅人になるとは思ってもみませんでした。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!