ktサウナ〜

2021.08.11

1回目の訪問

コロナワクチンも2回打ち、十分期間も置いたところでやって来ました、銚子の犬吠埼ホテル。
いつものごとくホテル系は、サウナマットがあるのかないのか事前にわからず、すごく心配だったので、一応マイマットを持って行ったのですが、ここのホテルの大浴場は、入り口でバスタオルとフェイスタオルを渡してくれるシステム。
入る時にお願いしてもう一組もらい、そのうちのバスタオルを巻き、サウナに入ることができました。わーい🙌 マイマット使わずに済んだ〜。

サ室は普通だったら5人ぐらいは入れるスペース。でもコロナなので2人という制限でした。しかし、私が入っている間、お一人の方と短時間一緒でしたがあとは私一人で満喫できました✨ 入った時は98度。少しすると92度くらいにもなりましたが、その間を行ったり来たり。壁についてる12分計は壊れていて、3分砂時計が置いてあったのでそれを使わせていただきました。
水風呂はぬるいけどドババーーと出せるのでそこそこ気持ちい。
ととのい椅子はないので、露天の適当な岩に座って海を眺めながらととのいました。眺めは最高でした✨✨

サウナ 7分✖️1、9分✖️1
水風呂 3分、3分

追記: 一夜明けて今朝「早朝サウナ」入ろうと、勇んで頭まで洗って扉に手をかけたら、「サウナ 11:00〜」と扉に書いてました〜。ショック‼︎ 私は10時にチェックアウトだったので入れませんでした。皆様お気をつけください。
それから、脱衣所のロッカーですが、100円入れて使用後お金が戻ってくるロッカーの他に、普通の脱衣カゴ🧺が置いてある棚もたっぷりありますので、お泊まり客の方で特に貴重品がない方は、そちらで良いのではないでしょうか、と思いました〜✨

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!