2021.04.07 登録

  • サウナ歴 3年 7ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ktサウナ〜

2024.03.28

3回目の訪問

サウナ飯

先々週にスパラクーアに行ったものの、ラクーアのお誕生日クーポンが、まだもう2枚あったので、今日は1人で行って来ました。

先々週は娘と一緒だったので、なんとなく「完全ととのい」からは程遠かったので(ごめん、娘💦)。今日はクーポンの都合で、ヒーリングバーデ無しでした。

大きい方のサウナ室(シュテフィ)で、お尻に敷くタオルを敷かず直座りの女子大生二人組がいて、ふと頭の方を見たら、なんと二人とも頭の上にその敷きタオルを乗せていたんです。「なんで?」って思いました 笑。

ラクーアは、ビート板じゃなくて、敷きタオルというのも私のお気に入りの点です💖

結構混んでいたけど、やっぱりとてもよかった❣️ また来たいです。
 サウナ ヤルヴィ(フィンランド) 8分、9分
     シュテフィ 9分、10分

辛いピリ辛豚挽肉と蒸し鶏入り豆乳フォーと春巻きのセット

あたたかいロータスティーも一緒にたのんだら、思いの外美味しかったです。ベトナム!という感じでした。

続きを読む
20

ktサウナ〜

2024.03.15

2回目の訪問

私は2月が誕生日で、東京ドーム(TD)アプリからお誕生クーポンをもらっていました。このお誕生クーポン、誕生月の翌月いっぱいまで使えるという素晴らしいもので、3月だけど使えました💖

ヒーリングバーデつきの入場料通常4330円のところ、お誕生クーポンではなんと3300円でした。しかも2人までOKということなので、娘と行ってきました♨️

前回1人で行った時と違い、春休みのせいか⁉︎、なんなのか、とても混んでいました。ヒーリングバーデゾーンはそれでもまだゆったりと過ごせました。南国🏝️に来たみたいで本当にリラックスできました😌✨

今度は空いている曜日?時期に1人で来たいです✨

続きを読む

  • 水風呂温度 19℃
16

ktサウナ〜

2023.12.19

1回目の訪問

前々から行きたかったタイムズスパ・レスタ! 7月にアソビューで何%かオフのお得なチケット買っていたのを放置。12月末までに使わねば無効になることを思い出し、行ってきました池袋。 

施設自体なんだか大きさがちょうど良い。とても清潔。フィンランドサウナも温度湿度ちょうど良い。絶妙に苦しくない☺️✨ オートローリューもありましたが、たまたま一段目ドア近くに座っていたせいかいつも逃げ出がちな私も大丈夫でした♪

途中泥パックサービスももらい、洗い場でやりました。

最後帰る前に下のレストランで「締めパフェ」も食べました💖 最高でした。また来ます。

フィンランドサウナ 8分、10分、9分    
ミストサウナ 12分

続きを読む
19

ktサウナ〜

2023.08.05

3回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

久々の松本湯。というかサウナ自体4月以来久々!!

あまりに久々の松本湯は、前と少し変わっていました。サウナ客に自動的に渡されていたバスタオルがなくなっていて、サウナ客は右手に黄色いテープみたいのを巻かれて、出るときに切ってもらいます。私はたまたまバスタオルを家から持って行き忘れて、100円でレンタルしました。

あいかわらず、サウナ室はアチチチ(;'∀')💦 もう迷わず、下段の扉前のはじっこに座ります。皆さん、結構そこに座りたがっている気がしましたw。
毎回書いちゃうのですが、あとも――少しだけ温度下げていただけると私にはパラダイスです。オートロウリュウの後の熱さはちょっと耐え難いのです😢 94度だけど、体感は100度越えな感じなんです。

それから、ミストサウナもあいかわらず気持ちよかった💛 しかし、足元が熱すぎて床に足が置けません💦(私だけでしょうか?) 今回もバドガーシュタイン鉱石が敷いてある椅子にありがたく座りました😊

いろいろ書きましたが、あいかわらず、とっても良かった💖 29度のシュワシュワお風呂には永遠にいられそうだたったし。水風呂もバドガーシュタイン鉱石のお風呂も最高でした。

また来ます✨

サウナ 3分、5分、7分、5分。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
7

ktサウナ〜

2023.04.27

1回目の訪問

サウナ飯

念願のスパラクーア✨ ずーっと来たかったんです♨️!!

16時から入ったので今日は岩盤浴はやめました。それでも入館料3230円。しかし、私はTDポイントアプリを入れていて、その会員証を見せると2640円になりました。皆さんもぜひ✨

サウナは中高音サウナ「シュテフィ」(テニス選手シュテフィ・グラフを思い出した人はアラフィフ以上でしょう)、そしてフィンランドサウナ「ヤルヴィ」、ミストサウナ「テルマーレ」がありました。
シュテフィはテレビがついていて、いい感じの湿度、広く奥行きのある段で気に入ったけど、なんといっても外にあるフィンランドサウナ「ヤルヴィ」が1番でした💖 私がサウナーになっておそらく3年近くですが、初めてセルフロウリュしました😆❣️ 一言声かけてからという知識が私にあったため、「これやってもいいですか?」と蚊の鳴くような声で、サウナ室の方たちに聞きました。そうしたら、前段にお座りになっていた20代ぐらいの髪の長いお綺麗なお嬢さん二人がコックリうなづいてくれたのです✨ おばちゃま、とーっても嬉しかったのね!(小森のおばちゃま風→ 古っ!)。ラドルがほんまモンの木のやつで全然水が入らないやつな上に、こちらは人生初のロウリュで興奮して手が震え、ストーンの上に行くまでにだいぶ床にこぼしてしまい、あまりたくさんはかかりませんでした。なので2杯いっちゃいました! 
その後入ってきた方のロウリュが、テレビとかでよく聞く絵に描いたような完璧な音「ジュュューーーーーーーー」で、その方は只者ではないなと思いました。(プロかしら)

ミストサウナは、全然イマイチでした。温度は良いものの、良い温度は頭から上の位置で、お腹から下は寒かった! 椅子の位置を今より50センチ以上高くしないと、あたたまれません🌀

温泉は、とっても気持ちよかったです♨️ 今度は朝から来たいです❣️

フィンランドサウナ 8分、9分、10分
中高音サウナ 8分、10分
ミストサウナ 3分

フォーセット(フォーのスープは豆乳)

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,45℃,80℃
  • 水風呂温度 22℃
20

ktサウナ〜

2023.03.27

1回目の訪問

サウナ飯

ちまたの桜も満開の今日🌸、ソメイヨシノ発祥の地と言われている、巣鴨の染井温泉に行ってみました✨

まず巣鴨の駅から徒歩9分ぐらいの道のりも桜が見れてとても良い🌸。 着いたら、下の写真のような素敵な門構え✨ 素敵な旅館のようでした。

私は最近少し左足に神経痛があるので、本物の温泉♨️が3つも女湯にあるのも大満足! しかも、温泉の一つはぬる湯もありました。

あとは、ジャグジー、シルキー湯も最高でした。

そして、サウナ✨ 6段?だったかのスタジアムサウナというもので、段によって温度が違ってとても良い! しかも一段一段の奥行きが大きくて、他の人に触れてしまわないかとかの心配なし! サウナ室にはテレビがあり、私は寛げました📺 1回目と2回目は三段目に。3回目は五段目に座りました。五段目は暑くて気持ちよかった〜。
ビート版は使った後は使用済みのカゴに入れておけば良くて、施設側が綺麗にしてくれるので、それも衛生的に安心で気に入りました。

ミストサウナもありました。本物の雨☔️か⁉︎と言うぐらいミストが土砂降りでしたw

それと、化粧台には、化粧水と乳液も置いてありました。あと、洗い場のMIKIMOTOのシャンプー、リンス気持ち良かったです🧴✨

結論。また絶対に行きたいです🎶 うちの近所にあればよかったのに〜〜と思いました。入館料1300円なのも、内容を考えると安い!!!

サウナ: 9分、11分、10分

酸辣湯麺ハーフとロイヤルオロポ

昼ごはん食べずに温泉入ったからどうしてもお腹が空いて夕方に食べました。ハーフサイズあってよかった✨

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,86℃
  • 水風呂温度 17℃
17

ktサウナ〜

2022.12.27

4回目の訪問

健康浴泉

[ 東京都 ]

久々にランしてからサウナに入ろうか!とこれまた久々の松本湯に自転車で出かけました。まさか3時台だし、男湯はたまに待ちはあるものの、まさか女湯はね、と思ったら、もうすでに待ち発生💦 さすがにランステ利用でランから汗ぴっしょりで帰ってきたところで待たされたらかなわないので、ホームの健康浴泉に向かいました。

健康浴泉は安定のいい感じ。そんなに混んでいなかったし、サウナを利用されてる方は私意外にお二人。たったの一度もせまいサウナ室で一緒になりませんでした✨ マイサウナビート板も使えるし、ととのいチェアも余裕で使えるし、お湯がなにしろやわらかで最高でした。 安定の満足💖  昨日は受付のおじさんおばさんはいなくて息子さんだと思うのですが受付してくださいました。

やっぱいいなあ~、健康浴泉。脱衣所にうっすらかかる高貴なクラシックの音もよいです🎵 また来ます!

サウナ 10分、10分、9分。
お風呂 ジャグジー、炭酸泉、電気風呂、シルキー湯

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.7℃
7

ktサウナ〜

2022.11.05

2回目の訪問

サウナ飯

8/28に仙台旅行で泊まった時は、夜、私も含め宿泊客で激混み。待ちに待って夜遅すぎてリクライニングチェアの部屋を利用できませんでした。なので、11/5の今日はビジターとして雪辱戦❗️(大げさ)

11:30近くに17階のスパテレナに行くと、係の方が「女性はまだ2名しかいらっしゃいませんよ✨」とうれしいお言葉💖

今日はサウナを2回入ってから、一度バスローブを纏ってリクライニングチェアの見晴しのよい部屋へ✨
そこですかさず係の方が冷たいレモン水を持ってきてくれました。足元にブランケットも貸してもらえました。しばらく、チェアについているTVで朝ドラの土曜版を見てから、お腹が空いたので、すぐ隣にあるレストランスペースで坦々麺と海老餃子をいただきました。なんとバスローブのままで❣️

髪の毛が濡れていたのでだんだんバスローブの濡れが寒く感じてきて、あわててサウナにもどりました。今日は最高でした✨結局14時半ぐらいまでいました。

清潔だし、係の方たちも優しいし、また機会があったら訪れたいです✨

サウナ 8分、11分、10分。

(水風呂には温度計がなかったので、推定温度ですw)

坦々麺(ハーフ)とエビ餃子

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
19

ktサウナ〜

2022.10.21

3回目の訪問

夕方おそめに久しぶりの吉の湯に行き、まず荷物をおいてから近くの善福寺川公園でウォーキング40分やりました✨ それから、もどってお風呂とサウナ!

サウナは全然混んでいませんでした。相変わらず、温度と湿度の設定も私にはグッド! 
そのあとは、水風呂そしてインフィニティ―チェアへ。
サウナが混んでいないので、まったく問題なく好きな椅子に座れました。
水風呂は表示の20度19度よりもなんだかいつも冷たく感じます🍧

ただ、ここに来るといつも思うのは、炭酸浴のところに常連さん?だかわからないのですが、常に数人大きな声でおしゃべりしながら長湯しているので、ちょっとプレッシャーです。「こんばんは」と言いながら湯舟に入ればいいのか。。。
でも恥ずかしくて無言で入ったのですが、なんだか視線が痛い🌀 どうすれば良いのでしょう!?!? こんな風なプレッシャーはアクア東中野でも健康浴泉でも、えごた湯でも感じたことはありません。
あ、でもみなさんのおしゃべりになごんだことも事実なのですが💦

まあ、時間ずらしてまた来たいです💖

サウナ 9分、7分、8分

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
5

ktサウナ〜

2022.10.15

6回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

わが家の洗面所と風呂が今、リフォーム中で、銭湯通いがもう3日目。土で娘が時間的に余裕があるので、前から娘が行きたがっていた「アクア東中野」へ✨

一通りいろんなお風呂を娘に紹介してから、サウナに入り、水風呂、プールへ。娘はプールが気に入ったみたいでした❣️

私はといえば、なんだか娘とまわると、いつもよりととのえなかったような気がしました💦 今度は一人でじっくり来ます。

前回、平日の21時ごろに来た時より、土曜の今日のほうがなぜか空いていました。

サウナ 5分、7分、7分

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 25℃,16℃
4

ktサウナ〜

2022.10.04

5回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

大変だった仕事がちょっと一区切り。久々にアクア東中野に行きました❤️ いつも行くより遅く、19時近くに入り、20時40分ごろ出たのですが、サウナが混んでいました💦 私、女湯で(あ、いつも女湯ですが)初めて、サウナ前で待ちました😅 今度はもうちょっと早く来ようと思いました。私が来る時はいつも露天風呂が「木酢液」ですw たまには、違うお湯を楽しみたいなあ。HPを見たらわかるのかしら!?  でもとにかく気持ちが良かったです。サウナ近くのととのえ椅子が一つ、籐チックな椅子に代わってました。       サウナ  7分、5分、9分

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 25℃,16℃
8

ktサウナ〜

2022.08.31

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

ここ「豊島園 庭の湯」は私のうぶ湯。。そう、初めてサウナの気持ちよさに目覚めた場所なのでした✨ ほぼ2年前だったのですが、それからなんとまだ本日が2回目‼︎

夫が1日仕事オフにするから都内のホテルのプール行こう、と言っていたのだけど、昨日が涼しく、今日は蒸し暑いものの、なんとなく日の光がもう夏ではない感じで、それで私が庭の湯を提案したのでした。

サウナ嫌いの夫も、私と一緒なら一回入ってみるかと、水着でバーデゾーンのフィンランドサウナに入ってくれました。もちろん、その前にバーデプールにも入りました。

途中から夫はマッサージ1時間に、私は中の女湯のサウナを堪能しました✨
今回は、露天風呂横の椅子やデッキチェアでもととのうことができ、緑のざわめきの中から爽やかな風が吹いてきて最高でした💕

サウナ&お風呂のあとは、夫とレストランで食事しました。夫はビール、私はオロイーを飲みました。そのあと、リクライニングチェアゾーンで30分ぐらい寝込み、やばいこれは元に戻れないね、ということで着替えて2人で庭の湯を後にしました。

結論: 庭の湯はかなり良い✨ 費用に対してしっかり楽しめる感じ。緑も外気も最高。これからはもっと来ることにします😊

サウナ: 外 8分、
    中 8分、8分、7分

天ぷらざるそば、ソフトクリーム

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,92℃
  • 水風呂温度 17℃
11

ktサウナ〜

2022.08.28

1回目の訪問

初めて泊まったホテルモントレ仙台のスパです。スパのサウナ目当てでこのホテルに泊まることに決めたのだけど、いかんせん、混んでいて、スマホで混雑度が見れるのだけど、ずーーっと女風呂は「満員」で、結局21時過ぎに行ってみたら「満員なので空きができ次第お部屋にお電話しますので、一度お部屋に戻られてお待ちください」と言われました💦  22時過ぎにやっと部屋に電話がきて、やっとスパに入ることができました✨ 最初から時間予約制にしたらよいのにな〜なんて思っていました。

係の女性の方が常時いてお掃除や消毒など目を配っていて素晴らしい✨ 脱衣所はほんとに髪の毛も全然落ちてなくて清潔で最高でした😊

サウナは、湿度高く、温度も上段は90度ないぐらい。私の好みの温度でした。特筆すべきはサウナパンツ! 東京在住の私は生まれて初めて履きました✨ 関西でもないのにサウナパンツ履けるとは‼︎ 快適でした♪ ビート板より好きです。

混みすぎ&ととのい場所がないこと以外は最高でした✨ もっと早く入ることができたらスパ内のラウンジ(男女共用)バスローブ着ながらととのえたのかも。でも、スパ終了の時間23時すぎてて、ラウンジ入るなとは書いてなかったものの、ちょっと入ることはできなかったです💦。今度くるときははやー-くにチェックインしてゆっくりラウンジも楽しみたいな!

サウナ7分✖️2

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
14

ktサウナ〜

2022.08.19

4回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

久々のアクア東中野✨ それどころか久々のサウナ💖でした。6月の最初に横浜の恵びす温泉に行ったっきり(あそこもよかったです)。
やっぱり最高でした。
新しくできたオートローリューも、そんなに強烈すぎないので上段のままでいられました(例えば私は松本湯では熱すぎて上段にいられません💦)

プールも炭酸湯も最高。ととのいも最高でした。やっぱりここが1番好きかも💕

ただ!脱衣所のドライヤー付近の落ちてる髪の毛の量が凄すぎて、自分でクイックルワイパーしたぐらいでした。多分、口が開いた大きめのゴミ箱をドライヤーのそばに置いておけば、抜けた自分の髪の毛を皆入れると思うんです。ギュッと押さないと開かないゴミ箱(しかも離れている)だけだと、コロナもあるし触りたくないので、床に髪の毛落としちゃうと思います。

お店の方、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

久々だったのでサウナは、5分、5分、6分にしました✨サイコー♨️ 露天風呂もサイコー♨️

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 28℃,16℃
13

ktサウナ〜

2022.05.24

3回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

久々のアクア東中野。というかサウナ自体すごーく久々になってしまいました。
アクアのまえに走ろうと思い、「一旦荷物をロッカーに入れてからジョギングしたい」とランステ利用を受付のお姉さんにお伝えしたところ、とお姉さんはランステ利用をご存知なかったらしく、「それは一旦、お家に帰られて走りおわってから来られてはどうでしょう」みたいなことを言われかけたので慌てましたwww 後ろから男の従業員さんが出てきてくださり、ランステ利用OKもらいました🙆‍♀️
久々のアクア東中野のお湯はやっぱり良い♨️💖 そして、備え付けのボディソープとリンスインシャンプーは「ココナッツとオリーブオイルとアボガド配合」らしいのですが、なぜか結果バブルガムみたいな香りがするのも可愛らしくて好きです💕

6時前〜7時過ぎまでいたのですが、その間誰ともサウナ室一緒になりませんでした✨
プールは初め、お姉様方が4人ぐらい浸かっていてびっくりしてその時は入らなかったのですが、2周目に行ったら誰もいなくて私が占有できました。気持ちがよかった✨
また近いうちに行きたいです‼︎

ジェットバス、シルクバス、
サウナ7分、水風呂、木酢湯(露天)
サウナ9分、水風呂、プール、木酢湯(露天)

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 25℃,15℃
5

ktサウナ〜

2022.04.05

1回目の訪問

えごた湯

[ 東京都 ]

前に一度、入らなかったけど、えごた湯ってどこかな?と家から自転車で来た時(もの好き💦)は、30分ぐらいかかって、こりゃ遠くて無理かな⁉︎斗思ったけど、今日はGoogleマップ通り近道して来たら家から17分だった!わーい!そして初えごた湯♨️
中に入ると写真とかで見て思い描いていたのより若干お風呂や脱衣所のサイズが小さかった。
お風呂は、天井に光がゆらゆらし、水風呂がまるで青の洞窟のよう✨ 素敵でした。
Refa のシャワーヘッドのあるカランは、若干ぬるかった💦 
サウナは結構な人数座れそう。私が行った時は少なくて私のみか、2人ぐらいでした。3回目だけ6人ぐらいに増えました。
1回目は浴場の奥のベンチで休憩し、2回3回目は脱衣所の椅子に座りました。気持ちよかった✨✨
 
 ジェットバス→サウナ8分→水風呂
 炭酸泉→ サウナ9分→水風呂
 炭酸泉→サウナ8分→水風呂

サウナは自分的には普通と思っていたのですが、なぜか、あまみがすごいでました! 

ちょっと浴場は東中野の健康浴泉に似ているなと思いました。健康浴泉は、浴場はもっと広く、サウナはこちらよりもっと狭い。お湯の質は健康浴泉の方がいいかな✨

家から17分で来られることもわかったし、また入りに来たいです♨️

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
21

ktサウナ〜

2022.02.26

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

サウナドットコムをいつも見ている私は、箸休めサトシさんがホームで熱波師をされているこのスカイスパに前から行きたかったのです。今日は友人達と夕方から飲むので横浜に行くということでこれはチャンス!と行ってみました。
まず横浜駅から歩いてすぐなのに、私は地上を歩いてしまいました。着いてから、「あ!地下から行けたんじゃない?」と気付きました💦「駅から雨に濡れないで行ける」と聞いたことあったのに忘れてた!

着いてみると、こじんまりしているものの、色んな種類のお風呂があり、冷ための水風呂もあり、サウナにミストサウナもある。ととのい椅子もある。数歩ですぐそれぞれの風呂やサウナに歩けるので便利。そしてなんと言っても「清潔✨」これに尽きます! このお値段はこの清潔のためにあるのかもと思いました。
あと、館内着も、バスタオルもスカイブルー色で✨これがすごく可愛くて好きになりました❣️

ジェットバス → サウナ8分 → 水風呂
炭酸浴 → ミストサウナ → 普通のお風呂
ジェットバス → サウナ8分 → 水風呂
炭酸浴 → サウナ8分 → 炭酸浴

男湯の方が海とか見えるのかな⁉︎ 女湯はビルや遠くの山が見えました⛰✨ 
今回はアソビューのクーポンつきを買いまして、ワンドリンク付きで少しお安かったです。また来たいです♨️ ビート板や個人用サウナマットないのでお店のタオル敷きました(バスタオル1枚、フェイスタオル2枚もらえる)。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,78℃
  • 水風呂温度 14℃
30

ktサウナ〜

2022.01.31

2回目の訪問

ひさーしぶりのなごみの湯。プレミアム会員だからもっと行かなくっちゃ。オミクロン株も連日感染者数が最高になってて心配だったのだけど、やっぱり、いつもよりはお客さんは若干少なめでした。
サウナは90度でたっぷり汗かけたし、ミストサウナは誰もいないなか、リラックスして塩サウナ出来ました✨ 

シルキーバス ロッキーサウナ10分 水風呂
炭酸浴  塩サウナ  炭酸浴   水風呂
炭酸シャワー ロッキーサウナ10分 外気浴 つるつる温泉

の順に楽しみました。今日初めて、インフィニティチェア自分で倒すことができました✨

サウナの温度も良いし、またすぐ来たいです♨️

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
24

ktサウナ〜

2022.01.25

3回目の訪問

歩いてサウナ

健康浴泉

[ 東京都 ]

これでこちら健康浴泉に来るのは3度目。マイビート板が使えるのが何より気に入っていて、また来ました💖 今回は運動のために家から歩きました。

夕方5時ごろ着いた時は結構人がいたのですが、私が入ってからはみるみる減っていき、6時ごろは私ともう1人お年を召したご婦人のみの時間が長かったです! もちろん、5時から出る7時半ぐらいまで、定員3名のサウナ室はずっと私だけの貸切でした✨ 
サウナ室の温度も水風呂の温度も私好み。しっかりあまみもでました。

ほんと最近ホームサウナになってきてるな〜と思います🎶
受付の女将さんからも「はじめて?あ、あなたはじめてじゃないですね」と言われ、女将さんから認識されている喜び💕 そして出る時は大旦那さんから「おやすみ」と言われほっこり。また来ます。

シルキーバス サウナ10分 水風呂
ジャグジー  サウナ10分 水風呂
炭酸浴    サウナ10分 水風呂
シメの炭酸浴

歩いた距離 1.5km

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17.5℃
4

ktサウナ〜

2021.12.27

2回目の訪問

健康浴泉

[ 東京都 ]

ここ健康浴泉に来たのは2回目。家から自転車で来れるし、スーパーが近いし便利✨ 
今日は4キロ走ってから入りました。

こちらは、なんといっても、サウナ用バッグの中に、「マイ サウナビート板」が入っているのが1番のお気に入りです。 誰かがビート板を使ってそれをお湯で軽く濯いだ直後に、自分のお尻を置くのはいつもいやだったから。

お湯は柔らかいし、炭酸泉も高濃度で気持ちがいい♨️
女性サウナ室は小さくて一段。3人しか入れないけれど、こちらのお客さんは皆さんマナーが良く、絶妙のタイミングで私含めて4人ぐらいの人たちが、滞ることなく順繰りにサウナを楽しめました😊。 

ジェットバス→サウナ11分→水風呂→内気浴
シルキーバス→サウナ10分→水風呂→内気浴
炭酸泉→ サウナ8分→水風呂→内気浴
そしてシメの炭酸浴♨️

またすぐ来たいです💖

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
42