でおやん

2021.03.24

1回目の訪問

競走馬を擬人化したアニメが流行っているらしいですね。
自分も何年か前は競馬をやっていまして、
作品ではその時の名馬も出てきていたりして見入ってしまいました。
サウナやボウリングといった昭和の遺物と言われたものも
流行り廃りを繰り返していますが今に生きています。
新たなファンを獲得してぜひ日本の文化を継承していっていただきたいものです。
ちなみにお気に入りはエルちゃんデース!

今日は桑名市に新しく誕生した神馬の湯に行ってきました。
神馬の湯のある多度地区は多度大社という神社があり、
神馬が祀られています。
また、多度大社では中山大障害とは比較にならない坂と大土塁を越える上げ馬神事というお祭りもあります。
多度を含む北勢地区は草競馬もあり、馬と縁のある地区であります。

そんな馬を冠したこの施設は濃尾平野を見下ろす丘の中腹にあります。
広々としたサウナ室は壁面の蓄熱効果からか温度計の数字以上の体感温度。
最上段だとかなり熱いです。ガンガン発汗を促してくれます。
水風呂はバイブラありの17℃と、北勢地区唯一のグルシン9℃。
外気浴可能な露天スペースからは眼下に市街地を望む大パノラマ。
心地よい春風とお日様を浴びてゆったりと時を食むことができます。
かなり高得点なサウナ施設だと思います。
温泉の泉質は近隣の長島や朝日とは異なり、ぬめりを感じます。

8分→8分→10分
養老鉄道多度駅から歩いても知れていますので、
電車旅がてら多度の地でサ活、いかがでしょうか?

なお、ホームページには書いていませんが、タオルは有料です。

でおやんさんの神馬の湯のサ活写真
でおやんさんの神馬の湯のサ活写真
でおやんさんの神馬の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃,9℃
2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.26 00:25
0
駅から歩いて坂道上っていくのを考えてしまった!笑 今日行ってきました!貸切状態の露天でぬるぬる浴槽内滑って遊んできました!楽し!笑
2021.03.27 00:27
0
粗塩 粗塩さんに37ギフトントゥ

神馬の湯、正直期待していなかったんですけど、いい意味で裏切ってくれました。 また近々行きたいと思います
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!