サウナ金融

2020.08.08

1回目の訪問

【トトノイへの2段階認証…はんぺんフライはこの夏のおふくろの味としよう。】


「いいサウナ屋さんの香りがする」

入店する直前、マスク越しでもわかるこの香り。

お盆のサウナは混雑するイメージだったが、ここは違う。まさにオアシス。アスカのような感覚。

階段を降りて、浴場へ。1人あたりの洗い場もゆったり。カラダを清め、浴場へ。

ロッキーサウナ。札幌ニコーリフレ以来。

高さはないがサウナ室に堂々と佇むその振る舞いに思わず敬礼しそうになるのである。

「足裏が熱い」

正方形のサウナマットをお尻と足元に2枚敷くのがスタンダードのようだ。

80℃台なのに熱い。その理由がすぐに分かる。

20分に1度のオートロウリュ。

1時間おきより30分、30分おきより20分のオートロウリュ。掴まれたいる、小生の心が掴まれている。

居座ったポジションはサ室奥の

「おひとり様専用の端席」

中学校の席替えで「ラッキーくじ」を引いた小生はいつも窓側端の最後方を選択した。

26歳になった今も、端っこ大好き人間なのである。

ミント系のアロマロウリュ、端席に蒸気が滞留し続ける。ジワジワとくる。くぅー。

サウナストーンの湿りがほとんど無くなったことを確認して、水風呂へ。

くぅー。三軒茶屋駒の湯のガツンとくる

「直球系水風呂」に対流に加わり、まろやかな仕上がり。

気持ちいい。自然と脱力。
気づけば体脂肪率8.4%の浮力も持たないカラダがブリッジ状態に浮遊してゆく。

そして気になっていた。バイブラぬるま湯。

絶妙なバランス。
この水温だと熱を帯びてしまうのだが、バイブラが効き、かき消されてゆく心地良さ。

ずっと水風呂直後の外気浴をしているかのような感覚。

かるまるとレインボーにもあったが、こういうことか。サウナって面白い。

水風呂→バイブラぬるま湯のトトノイ2段階認証、無事解除。

圧倒的な幸福感に浸り、退散。

サウナ後の休憩室。
ウトウトと「天国への仮眠」が月初繁忙に耐えた小生を急回復させる。

目を覚ますとチャンネルがNHKに。
副音声がメインになっているのは横須賀スタイルなのか。好き。

ホスピタリティ溢れるサービスでサウナ飯をたいらげ、フィニッシュ。はんぺんフライ美味しい〜。

泊まりたい。でも30分で帰れるこの巣穴。

また来よう。サウナ、水風呂、休憩室、ホスピタリティ、サ飯全部好き。

神奈川サウナ、やっぱ好き。[完]

サウナ金融さんのサウナ&カプセル サウナトーホーのサ活写真
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!