ふろまど

2023.03.06

1回目の訪問

歩いてサウナ

軟水風呂と、THE 銭湯サウナ!

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分半 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:
五反野駅から徒歩5分ほどの場所にある若松湯さん。

大人500円、サウナは追加200円、現在は4名までの入室制限をしています。

サウナ利用者にはフェイスタオル、バスタオル、サウナキーが渡されます。
さらにロビーの女湯入口にあるサウナマット置き場から1枚取ってから脱衣所へ。
使い終えたレンタルタオル類はサウナマット置き場の手前にあるBOXに返却です。

サウナに入る前に、軟水のお風呂で温まります。
「トロミがついてる…!?」と錯覚するほどの軟らかい肌触りが最高のお風呂!

お風呂で下茹でしたら、いよいよサウナへ!

2段で最高7名程度の小さめサウナ、遠赤外線ストーブでしっかり蒸してくれます。93℃。
人数制限で4名までなのですが、みんなサウナマットを端に小さく折り畳んで出て行く…戻ってきたら置いておいたサウナマットをまた広げて座る…常連ルールなのかな…?笑

サウナ後は水風呂へ!

1名サイズの水風呂は軟水ではありませんが、常時注水&バイブラで気持ち良く冷やしてくれます。18℃。

休憩にオススメなのは「森林浴」というエリア内のベンチです。男湯だと水風呂の隣にある温室みたいな空間。
時々ミストが降り注ぐので、気になる方は顔までタオルをかけて休憩がオススメ。

もう1ヶ所の休憩場所としては、岩風呂の方が半外気浴スペースのような雰囲気で、介護用シャワーチェアのような椅子が2脚あります。そこで休憩している方もいますね。

昔ながらのストロングスタイルのサウナ、五反野に来たら是非とも!

歩いた距離 1km

ふろまどさんの若松湯のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!