アラブの石油王

2021.12.04

34回目の訪問

一応ホームサウナなので久しぶりにレスタさんへ。結論から言うと少々残念なサウナ環境でした。

「サ道」で放送されたからなのか週末土曜日の午後は人、ひと、ヒトで大混雑!
初めて経験しました、サウナに入るのに10名以上の並び列が出来ているのを。

とにかく騒がしい若者集団が多いこと!サウナ内でも平気でお喋りしている若者達のがいたので仕方なく優しく注意しました。本当はこんなこと言いたくないんだけど、せめてサウナ内では会話は我慢して欲しいです。

もちろん外気でリラックスしたい露天エリアでは若者達のお喋り場所のたまり場と化している。
したり顔で「ストレスゼロってこういう事なんだよ。キミたちわかる?」なんてツレ達に大声で変な指導して若者達は周りにストレスを与えていることに気がついていない。無論ワタシは露天スペースが騒がし過ぎてリラックス出来るハズもありません、、、

久しぶりに「ホームサウナ」のレスタさんに行ってみたけれど、私が知っている以前の落ち着きがあって静かで癒されるレスタはもうここにはありませんでした…

あまりに混雑していたのでサッサと帰ろうと精算しようと思ったら今度は精算や入館を行うカウンターには20名くらいの大行列が出来ており並ぶこと15分… いくら通常営業に戻ったといえども明らかに人を入れ過ぎ。精算するのにもストレスがかかりました。

個人的にはマナーを守れない若者達の巣窟になっているレスタにはもう暫くは行きません。
レスタのスタッフ達も「マスクをしていないエリアは会話禁止です」と館内放送でアナウンスするのであれば、もう少し館内を周ってマナーを守れない人達に対して注意すべきでは無いでしょうか?

「サ道2021」でレスタが放送されたというのも混雑理由なんでしょうが、これだけ混雑し騒がしいと高い入館料を払って週末に敢えてココに来る理由は残念ながら見つかりません。

同じに混雑して騒がしい環境であれば値段的にも安いご近所の銭湯サウナに行った方が良い。
改めて同じ池袋にあるかるまるの会話厳禁、お一人様対応を徹底している環境の素晴らしさを再認識させられることになりました。

ああ、サウナブーム前の落ち着きのあるレスタが懐かしい… もうあの落ち着きのあったレスタは週末午後の時間帯は望めないのかも知れません。

2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.05 22:59
1
アラブの石油王 アラブの石油王さんに37ギフトントゥ

王様:お見舞いトントゥです。
2021.12.06 15:04
0
MitchK様 お見舞いトントゥありがとうございました!レスタは騒がしさを除けば相変わらず良い施設なんですけどね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!