HIDE

2021.03.04

1回目の訪問

過去イチの整い体験。

池田町で用事があった僕は、松本から1時間弱かけて目的地へ向かっていた。

時計は15時を回り、朝から何も食べていなかったこともあり、ご飯の食べられる店を探していたが見つからない。
「そりゃそうだよ、もう昼時は過ぎたし。」
そう自分に言い聞かせながら運転していると、あづみ野ランドの看板を発見。その時はそのままスルーしていた。
用事を済ませ空腹の限界を迎え、結局コンビニ弁当を食しながら、さっき見かけたあづみ野ランドをググってみる。
入浴料300円。安い。どうやらサウナもあるらしい。

帰りにいつものように瑞祥に寄ろうと考えていた自分であったが、最近はスランプに陥っていた。
サウナに入る時間を伸ばしても、水風呂を長くしても、お風呂で体を温めても、イマイチ決まらない。
大好きな東海オンエアに影響されて、初めてサウナにちゃんと入った時の、あの整いが得られず悶々としていたのだ。
瑞祥、おぶー、信州健康ランド等に週2で通い、充実したサ活を送っていた自分であったが、徐々に身体が慣れ、「もう二度とあの快感は得られないんだ。」と決めつけていた。

半分諦めながらあづみ野ランドに入館。
受付の方の丁寧な対応。古いながらもわりと清潔な施設内。好印象だった。

脱衣所に入るとけっこうこじんまりとした感じで、本当にサウナがあるのか疑わしくもなった。
少し熱めの風呂で身体を温め、いざサ室へ。結構熱い。中は2段の定員3名(コロナ対策で間引かれている)、温度はかなり高い。
温度計は100〜105°を指している。いつも通り10〜12分程入ろうと思っていたが、5分を過ぎてから一気に発汗が進み、8分ほどでギブアップし外へ。

水風呂は後付けっぽい1人用の浴槽で水道水が出続けている。
シャワーで汗を流し水風呂へダイブ。
つめてえええぇぇぇ!けど、気持ちいい、、!

外気浴スペースは無く浴室内の休憩用椅子に座り目を瞑る。

ととのったあ、、、!

これこれ。これを待ってたんですよ。お久しぶりです。

心の中から喜びが爆発し、昇天。
これだからサウナは辞められない。

その後も3セットほど続け、大満足のサ活でした!
忘れていたあの喜びを再び与えてくれた、思い出のお店になりました!
必ずまた来たいと思います!

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 10℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!