kitakita

2021.04.05

2回目の訪問

今日は元郷湯へ。
昔ながらの銭湯って感じで番台のおばあちゃんも、雰囲気もなんだか和みます。常連さんのお風呂グッズがいっぱい置いてあるので地元の人にも親しまれてる感じ。

そしてここの名物はアウシュビッツスチームと呼ばれる爆スチームサウナ。笑
時間帯のせいか大浴場も誰もおらず貸切ラッキー!!✨と思いきや22時くらいに一気に結構な人が入ってきた。(閉店は23時)

しかしサウナに出入りしてるのは自分だけ。笑 スチームサウナは入った瞬間から前が見えなくて人が居るかいないか分からないくらいもっくもく。しばらく座っていると、ボンッッッ!!!シューーーーと爆熱スチームが2〜3分起きくらいに出てきます。笑 かなりの音なのではじめての人はびっくりするかも。笑 このスチームが一気に室内を熱くし、ちょっとしたロウリュみたい♨️温度は52℃でした。

水風呂は…浴槽のせい?水のせい?そういう水?分からないけど見た目めっちゃ汚い。笑 水が全く循環してない。勿論自分以外誰も入っていない笑 一応蛇口があるのですが捻ってもお湯しかでませんwww水温は20℃…全然冷たくない🧎🏻せめて水流しっぱなしにしてほしいかな。とにかく見た目が汚いので入りたくない人は入らないかも。
冬季は露天が閉鎖してますが今日は開いてたので、水風呂に入った後に露天で外気浴。といっても椅子とかはないので露天風呂の石の上に座ってぼけーっとしてました。(後から思えば大浴場から椅子持ってって座れば良かった🌱笑)

サウナ : 15〜20分×3
水風呂 : 5分×2
外気浴 : 2回

閉店時間に近づいてきた為最後は水風呂に入らず冷水で体を洗いながら体を冷やしました。

そしていつもここに来て思うこと。ドライヤーが1つしかないので、女性は順番待ちしてるのを良く見かけます。特に閉店時間ギリギリになると、ドライヤー争奪戦になったりもしてるのでせめてもう1つ位増やしてくれると嬉しい。私も今日は髪を乾かせずお店を出ました…

雰囲気は凄く好きだしアウシュビッツサウナも好き。笑 水風呂の汚さとドライヤーを増やしてくれれば尚よしです。

有難うございました🧖‍♀️また近々行きます🙋‍♀️

  • サウナ温度 52℃
  • 水風呂温度 20℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!