アフロあがり

2019.08.11

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

【親父とサウナ】
お盆なので実家付近のサウナ攻め。
親父が露天風呂めぐりと炭酸泉マニアになったので露天あるということでこちらへ。結果良すぎた。

サ室 湿度と温度のバランス良き、地元サウナーたちも年齢層高めの品良さげな人々。地方のルールもお盆だろうが寝サウナ可能でした。(空いててむしろ主流)

水風呂は露天風呂。20度〜22度くらい。チラー効いた水源(青ホースから流れるやつ)はあるものの節水を気にしてる様子。冷たすぎずなのは真夏でもととのうが常連さんと思わしきオジ様は、「もうちょい冷たい水風呂が欲しいんだけどなぁ〜」と。同感。ま、全然ととのうけど。

休憩スペースが、露天水風呂横。外気浴最高ランク。コレまじ最高。ココがアマサウナーとしては最上級良きかなと。3人座れるベンチと、数人寄っかかれるスペース。地方都市の外気浴ってやっぱ最高なんす。セミの音とか気持ちのいい匂いの風とか。静音と自然音と風。東京ではなかなか難しいヤツね。

ココはサウナも風呂もとにかく綺麗。休憩スペースも良き、食堂も美味い。よくあるスパセン感にしては質が良すぎましたね。安いわりにラグジュアリーはすんごい。

今日のテーマ、『親父とサウナ』ですが、うちのジジイも「綺麗でココは最高にイイなぁ」って言ってましたね。
70前後の団塊ジジイって口うるさいけどたまに褒めるとこがイイっつうかね。

死ぬ前にサウナ一緒に行けてよかったなぁとか思います。長生きしろよなな謎孝行。

サウナ飯:ビール、ビール、ハイボール、ハイボール、刺し盛り、いか一夜干し、枝豆

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!