みんみん

2021.03.28

1回目の訪問

サウナ特化ではないのかもしれないけど、隠れたお気に入りサウナ。

都心から少し外れたところに位置しているが諸事情により近くをよく訪れるので3,4度目の訪問。

温度高めかつ頻繁なオートロウリュありのサウナと、本当に外気に触れられる外気浴が高評価のポイント。

今まで知識が足りず、なぜここがお気に入りなのか言語化できなかったが、

温度高め、かつ10分おき程度とかなり頻繁なオートロウリュのサウナ

16.5℃と、個人的ベストポイントからは少し低めなものの、低すぎず、むしろ温度高めオートロウリュサウナから入るには少し冷た目でちょうど良い水風呂

野外に設置されているととのいスペース


この三位一体のバランスが素晴らしいということに今回はっきりと気づけた。

温度高めのスチームサウナがあるのもポイントたかし。


本日は、1セット目は混雑では入れなかったためスチームサウナにて軽くととのい。

その後じっくり2セット、3セット目をこなす。

サウナの温度、滞在時間と水風呂の滞在時間を調整して絶妙なタイミングを狙う。

4セット目は再度スチームサウナにて終了。

今まであまりスチームサウナでととのうことはなく箸休め的に考えていたが、緩めの刺激でまったりととのうこともできると学んだ。

また来ます。

1
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.29 02:49
1
みんみん みんみんさんに100ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!