むっすん

2022.10.31

1回目の訪問

18時50分チェックイン
20時30分チェックアウト

サウナ 普通
水風呂 タイミングによる
外気浴 余裕!

ゆっポくん七福神めぐり、4湯目は福禄寿の千代乃湯へ!

地元銭湯なんだけど、職場からの帰り道からは外れているので、久しぶりの訪問です!チャリを飛ばしてジョナサンの横の路地に入ると現れました!千代乃湯さん。

サウナは850円とリーズナブルなんですが、レンタルタオルは付きませんw
タオル&アメニティは全て買わないといけないので注意です。プレジのMOKUタオル持ってきてて良かったw

受付で下駄箱の鍵をあずけると、サウナ室の扉を開けるプラスチックのフックを渡されます。
両手が使えるように長いゴムひもが付いていて、首から下げるタイプ。
町の銭湯って感じですね~🎵

サウナマットは脱衣場においてあります。
かな~り大きめw
一人一枚の注意書き。

体を清めていざサ室へ!
二段スノコ敷きでサウナマットは敷いてません。ストーブは遠赤外線のデカイのがどん!と鎮座。もともとは塩サウナだったようで、サウナ室の中にシャワーが設置してあった名残が。そして、壁は全面タイル張り!熱くて背中が付けられませんw

温度は90℃よりちょい高めぐらいなんですが、なんか熱いぞ!!湿度が結構ある!!サウナ室内の説明プレートを読むと、ストーブの上に水を張り、蒸発させて湿度を保つコンフォートサウナだそう。こんなのあるんだ!

上段は結構くる感じで8分でギブアップw

水風呂は二人でぎっちぎちの狭さなので、タイミング悪いと待ちになりますが、そこまで混んでないのでまず大丈夫。
水温は22℃ぐらいかな?いくらでも入ってられる気持ちいい水質。

そして外気浴!!
露天スペース広い!!
藤棚あったりしてめちゃ解放感🎵
堀田湯を彷彿させます!
椅子は石のベンチなのでこの時期だとマット敷かないとケツが冷えっ冷えになるのでご注意w
水風呂がぬるい分、外気浴で冷やす感じでばっちりととのいます!

地元だとつい朝日湯に行っちゃうけど、たまに気分変えて来てみるのもいいかも🎵

サウナ上段 8分 × 1
   下段12分 × 2
水風呂   2分 × 3
外気浴   5分 × 3

むっすんさんの千代乃湯のサ活写真
0
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!