shin5_18

2023.08.01

1回目の訪問

出張サ活で初の関西サウナ
昨日から出張で大阪へ。今日は朝からUSJに向かうも大阪環状線がまさかの事故によるダイヤの大幅乱れで駅のホームは人だらけ…車内も超満員でぎゅうぎゅう😫
もう朝から汗だく💦
USJ入園後も日差し☀️も強く熱中症の危機🥵
昼過ぎに退園してJRで梅田のホテルを目指して出発。
汗だくでさっぱりしたい…もうこれはサウナしかない!
梅田到着して目指すはやっぱ大東洋!!
大阪サウナでは人気があるとの事前下調べしていたので気になってました。
14時半チェックインし入湯。
やっぱ初の施設は勝手がわからないのでドキドキ…
ロッカーの鍵もらい5階と表記あるのでエレベータでまずは5階ロッカーへ。
汗だくでべちゃべちゃの服を脱ぎサウナパンツに着替え浴場へ下がる。
浴場は広々でまずは汗を流して身体を清め軽く湯通し。
やっぱ汗かいた後の大浴場は最高に気持ち良くさっぱりする!

その後浴場内を探索。サウナ2種、水風呂も休憩椅子も豊富で期待が高まる😆
ではサウナへ!
まずはフィンランドセルフロウリュの出来る方から。
入室するとサウナマットが山積みで一枚手に取り上段へ。するとちょうどロウリュのタイミングですかさず熱波を浴びて玉汗が溢れ出てくる。
もう、今日1日汗どんだけかいただろうか…
でも不思議と汗はどんどん出て来て気がつけば滝汗💦
6分程蒸され水風呂へ。出てすぐに2種の水風呂。かたや20℃前後ともう一つ隣は冷水風呂。シングル表記がある。
とりあえず20℃の水風呂へ。気持ちいい😆その後シングルにもチャレンジ!でもキンキン過ぎて身体がいたくなる
休憩は浴場内のリクライニングチェアで。扇風機もあり初回からととのいが…最高!
これは素晴らしいサウナ施設!

2セット目はもう一つのロッキーサウナへ。
こちらはオートロウリュで高温サウナ。入室直後早速オートロウリュで熱々🔥
これまた玉汗がすぐに出て汗だく💦
10分弱蒸され水風呂は出てすぐの五右衛門水風呂。こちらも温度が2段階あり素晴らしい拘りで感激。
結局それぞれのサウナ2セットやり、全4セットで終了。
かなりさっぱりして最高でした!

上がったあとはもちろんサ飯。
まず休憩は乾いた身体にガソリン注入🍺
サ飯はどて焼き、人気あり表記のちゃんぽんに。
いゃ〜最高!かなり美味い。やっぱ暑い中からだと生き返るような最高感。

とりあえず大満喫してゆっくり休憩&食事。
最高のリフレッシュも出来て良いサ活出来ました!

shin5_18さんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真
0
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!