hasimocci/はしもっち

2023.12.28

1回目の訪問

出来立て施設に初訪問!

サウナヒーターはikiと奥にジールという2ストーブメトス構成でした。
サ室は寝転べるところがあったり、ikiを囲んで高低差が出るよう階段上に座面が配置されていたり、バリエーションがあるのが楽しく、座る場所によっていろんな熱を感じられるのが良いです。
暗いのも落ち着きます。

水風呂は16℃表示でキンキン。館内スペースと比較して広いです。

休憩イスが全てアディロンダックチェア。浴室内は3脚、外気浴エリアには沢山配置されていました。

縦書きのSAUNA看板にはじまり、サ室も座面より下部にサウナヒーターが設置されているなど随所にフィンランドを感じますが、ホットタブがないのと、外気浴や浴室の床がコンクリなのでかなり冷たいのが気になりました。床面にはサーモタイルなどを施工されるとよいかなと。
あと外気浴に出るためにはサウナパンツが必要で、それは良いのですが浴室内は脱がないといけないので脱ぎ着が面倒でした。

湯上がり休憩スペースも無いので、2時間以内でライトに過ごすコンセプトかと思いました。まさに🇫🇮の公衆サウナですかね。
フィンランドにおなじく、サ室や外気浴でビールも飲めそうです。

hasimocci/はしもっちさんのサウナヘヴン草加のサ活写真

  • サウナ温度 107℃
  • 水風呂温度 16℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!