石狩天然温泉 番屋の湯
温浴施設 - 北海道 石狩市
温浴施設 - 北海道 石狩市
_
【昼寝を求めて】
寝てない自慢する人ってウザイよねぇ…。
あんたが寝てないことなんてどーでも良いわって思ってる。
とはわかりつつ、今日は仕事の都合で早起きをしなければならず自身が睡眠不足。
一息ついたのが12時00頃。
夕飯18時00まで6時間空いた。
この6時間で土日の疲れを取るにはどうすれば良いのか脳内会議が始まる。
「家で昼寝とかは無いでしょ」
「まぁ当然サウナだわな」
「今日の気分は」
1.リラックスして眠れる休憩室
2.ある程度の近場
3.絶対に停めれる大きい駐車場
4.天気が良いから外気浴出来るとこ
「候補を上げようか」
湯屋サーモン?駐車場は広いけど…
アシベ?休憩室は…
手稲ほのか?時間が足りない…
花ゆづき?混んでるし休憩室が…
などなど脳内会議の結果、リクライニングソファーを最優先にカピバラ先輩がいらっしゃる番屋に決定。
チケット購入後にじゃらん今月号のチケットを渡したら100円キャッシュバック。
さて、清めからのサウナ…では無く、今回は寝湯へ。
温度計がないのでわからないけど36〜37度不感温度の一名様ジャストサイズ。
あまりの気持ち良さに、初めて風呂で寝落ち。
ハッとすぐに目覚める、家以外で寝たとき「起きた瞬間自分がどこで寝てたのかわからなくて焦る」のあるあるが発動。
「おお風呂だった」と気付く。
一旦上がり、2階の休憩室へ、電動リクライニング付きのソファーにライドオン。
「うん、やっぱりフカフカで良き♪」
イヤホンでプライムミュージックの睡眠導入曲を聴きながら、マスクアイマスクをして入眠。
サ活。
サ室→今日は場面によりソーシャルディスタンスをマル無視の満員タイムあり。
外気浴→海風が強いことが多いのだが今日は無風で快適。
水風呂→体感19度程度、羽衣を手で仰ぎながら芯温を下げる。
ととのえ→15分しっかり蒸して2分程度水風呂に浸かり、ととのえに向けて座ったところ事件が…。
土踏まずがツル寸前に😭
足がツルあるある、ツラないポジションがあり今回の「ツラない」ポジションは仁王立ち。
せっかくのととのいの二分間を立って過ごすことになり、ととのえ不発。
ととのうことだけがサ活にあらずと退出。
カピバラ先輩は今日も気持ち良さそうに入浴してました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら