絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

🌱庭野みょうが

2021.03.15

1回目の訪問

春日井温泉

[ 愛知県 ]

サウナ12〜15分//水風呂2分//外気浴8分を5セット。

まず、サウナは理由は分からないけれど湿度が高くて短時間でしっかり汗が出る上過ごしやすいです🔥🔥

水風呂は15〜16度くらいと11〜12度のものの2種類があり、まず15度の水風呂に入ったのですがずっと入っていられる気持ちよさで一回目4分以上入ってしまいました…気持ちよかったです…
地下水掛け流しの飲める水風呂なので水風呂に浸かりながら流れてくるお水を飲んで身体が潤っていく感覚も最高でした。2週目からは低い方の水風呂に入ったのですが全然冷たくて出たくなるような感覚はなく、11度ってこんなに心地よいっけ?と不思議でした。

そして、外気浴🍃🐟
初めて鯉と滝を眺めながら外気浴しました。しかも、まあまあ大きめの鯉でした。自然な臭さが風に乗って運ばれてきて心地よさMAXでした。外気浴のベンチなどはないので、露天風呂を足湯がわりにして一発目からしっかり整うサウナでした。

残念だった事は、常連のお客様が場所取りしたまま退室していることと、ずっと大きな声でお喋りしていることでした。ご近所の主婦の方同士の会話という雰囲気だったので開店すぐよりは20時くらいの時間帯がおすすめかなと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 12℃,15.5℃
1