べる

2021.02.20

1回目の訪問

山中温泉には町の中心に総湯と呼ばれる共同浴場と、もう少し山奥に行ったところにプールも併設されたちょっと小さなスーパー銭湯ゆーゆー館があります🙆‍♂️

・時間帯
14時頃、人は少なく地元感ありまくりで内湯にはじいさんがゆっくり使ってる!お風呂が大きいので密な感じはなし。

・サウナ全体
カラッカラのドライサウナでロウリュはなしです。
木の段差にはサウナマットが引かれていないので入口で1枚取って自分の所だけに敷くスタイル。

・温度
温度計は95℃位をさしてました。上下2段なので上は直射日光を浴びるが如くヒリヒリします。

・設備
サウナに入った奥に黄色の1人分サウナマットが積まれてます。黄色のサウナマット以外の所は木のままなので足が暑かったりする。
時間は砂時計5分計2本があります。テレビありでNHKでした。
近くに冷水機はありませんでした。

・水風呂
キンと突き刺すような冷たさ!情報では13℃くらいと書かれてましたが、これが13℃…?1分も浸かってられませんでした😰
冬だから外の温度に影響する感じでしょうか?

・ととのいスポット
露天風呂にととのい椅子が2個あります。
内湯にもハイバックの足湯があるので背中を預けることもできます。

・動線
サウナと水風呂はすぐそこにありますがととのい椅子までは露天風呂に行くので50歩くらいで到達!ちょっと歩きますが身体を拭きながら向かえばそんなもん?


そんなこんなでととのいました!
べるでした!🙆‍♂️

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!