カンデオホテルズ熊本新市街
ホテル・旅館 - 熊本県 熊本市
ホテル・旅館 - 熊本県 熊本市
早朝から初ライドオン!
新しいホテルなので設備なんかはとてもキレイ!
おしゃれな内装で、備え付けのシャンプーもファビュラスな香りがしますわ…
サウナは露天スペースで二重扉。引き戸で前室に入り、開き戸で前室からサ室に入る仕様です。サウナマットはありません。
入って正面にmetosのikiストーブが鎮座していて左側が全面ガラス、右手に3段。詰めれば15-20人は座れそう。
設定は90℃、カラカラ感はなく呼吸もしやすい感じ。ストロング好きには物足りないセッティングですが、座って正面の全面ガラスから景観を眺めながら長く座っていられる仕様なのかな?
時折ikiストーブにオートロウリュされますが、広めのサ室に対して少量のため、その蒸気はほとんど感じられず残念。
水風呂は14-15℃くらいかな?浅いけど広いので足を伸ばして全身冷やす感じで気持ちいい。
外気浴スペースはととのいイスが壁沿いに4脚。その壁にサウナハット用のフックも4つありました。
朝の時間帯(6:00-11:00)は1000円でいけますし、ゆったりととのうにはとてもいい施設だと思いました。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら