1年目のサウナーS

2021.02.12

1回目の訪問

平日休みに朝ウナー♪
こちらの鯖江越の湯さんは奇数日偶数日で男女入れ替えなのです。

奇数日:入店して右男性、左女性
高温サウナ15名オートロウリュあり、薬草スチームサウナ、塩サウナ。水風呂広さ中、ととのいイス内に2基、外に2基

偶数日:入店して右女性、左男性
高温サウナ広め20名オートロウリュあり、薬草スチームサウナ、水風呂広さ大、ととのいイス内に4、外に2

偶数日なんでサウナ広目の左っかわ

1時間ごとのオートロウリュを2セット目に目指して入湯。こちらのオートロウリュ、皆様も記載されてるようになかなか暴力的なのが特徴。

平和な1セット後の2セット目、室内の照明が変わりサウナストーンに放水!

ジュジュジュジュー!

ロウリュ前から座っているとジワジワ汗が出る程度なんですが、ふと顔や体を動かすと焼かれます!あヂヂヂヂーっ!

暑さのあまり逃亡しようとすると逆に熱波が全身焼けつくす!そのため、じっとガマンしている方がダメージ少ないと学んだのはつい最近♪

十分な発汗の後、シャワーで汗流して広目の水風呂イン!

うはー、とろけるー♪

先日、某ゆ~湯にてオートではないロウリュを初体験しましたが、また違った趣のオートロウリュ、大好きです🎵

いつもより少し長めの休憩挟み、3セット目。先のオートロウリュの熱波がじゅうぶん残っている室内でじっくり蒸されました。

汗流した後、ふと水風呂入らずにダイレクト外気浴へ。火照った体が一気に冷却、温冷交代!体の水気しっかり拭かないと気化熱で必要以上に冷却されてしまうのはサウナイキタイのコメントで学んどります😌

そしてラスト4セット目で天国まで連れていって頂きました、今日もサウナに感謝!

それにしてもビギナーサウナーとして悩むのは最後は水風呂でフィニッシュ?サウナでフィニッシュ?

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!