ぷよ

2019.12.11

1回目の訪問

水曜サ活

念願の境南浴場に行ってきた。
年の瀬が押し迫る中で、2019年やり残したことは何か…そうだ、私はまだ境南浴場に行けてない。
たまたま仕事が早く終わり、自宅と真反対で降りたとのない未開の駅、武蔵境へ。
中央線は混むからなぁ、となんとなく思っていたけど、全然大丈夫だった。
駅前はヨーカドーもあるし、お店も充実していて住みやすそうな街だ。

お馴染みのコミュニティセントウのロゴが光る看板を見つけると俄然テンションがあがる。

サウナは200円。バスタオルの入ったサウナバッグをもらう。バスタオルはサウナ室で使うので、タオルセットを持ってくるのは必須。

広々とした脱衣所、浴室は先客が1名。めちゃくちゃ空いていた。
その後何名か来て、サウナバッグを持った人も現れた。これはひとりのサウナの時間を先に堪能しようかしらと、頭と体を洗ったらすぐにサウナへ。結局他のサウナーとは一度もサウナに入る時間が重ならなかった。お互いに意識していたのもあるかもしれない。3セット、とてもくつろげた。

ここの水風呂はバイブラがなく、16度程度だったが冷たく感じない時間がやってくる。気持ちいい。

常連さんが静かなのもいい。

とっても気に入ってしまった。


最後に。
今日は夕方にザーッと雨が降って傘を持っていた。私は傘入れに傘を入れて、帰るとき忘れないように鍵を下駄箱の中にしまっておく。

そこまでしたのに!!!!
間違って鍵を持ってきてしまった。
下駄箱から鍵を出してポケットにインしたのか…サウナで頭がぽよぽよしていたのだ…と言い訳してもしょうがない。
2019年のやり残したこと!と決意して遠出してきたのだが、すぐにもう一度行きます…!

ぷよさんの境南浴場のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 16℃
4
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.12.14 13:46
0
ぷよ ぷよさんに37ギフトントゥ

2019.12.18 11:04
0
ギフトントゥありがとうございます! (ひそかに境南浴場Tシャツの再販を希望しております…!)
2019.12.18 12:24
0
再販希望ありがとうございます!前は白でしたので今度は黒で作ろうか(夜の境南浴場をイメージして)パーカーを作ろうかと思案しております!乞うご期待!
2019.12.18 23:12
0
黒!!素敵ですね!期待してお待ちしております!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!