Yuki Inoue

2021.02.12

1回目の訪問

サウナ:8分×2 10分×1
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

以前、会社の同僚から1日いるならオススメですよと言われていて、嫁さんからも偵察依頼があったので、調査に行ってきました。

本日は有休だったので、
オープン時間の11時に合わせて入館。

コロナ禍とのことで、朝風呂はやっていないみたいです。

平日の11時とのことで、大学生が多く、カップルでこられてる方が多かったです。
僕は皆さんが、空庭や岩盤浴に行っている間に、1番乗りでお風呂に直行です。

雰囲気を壊さない為に、着物の着用があることもあり、気づけば腕に3つもロッカーの鍵が。。

細かいことは無視して、サ活です。

まずは、いつも通り体を清めます。
ぼくはサウナに入る前に、体を温める為にお風呂に入ります。

お風呂の種類は多く、中も綺麗に清掃されていて、気持ちよかったです。
お風呂からカップルが歩いている風景が見えるのですが、外からは見えない仕組みになっているようです。当たり前か。

炭酸泉が露天風呂になっているのですが、
泡が湧いているところにいかないと、中々気泡がまとわりつかなかったのが残念でしたが、同じく露天風呂に源泉かけ流しのお風呂があり、温度も高く気持ちよかったです。

お風呂を楽しんだ後に、サウナに突入です。

まず、動線を確認。
ここのサウナは動線が素晴らしいじゃないですか。
トトノいスポットの椅子も、レジャー的な椅子かと思いきや、和テイストを取り入れていて、包まれる感じの椅子でした。

サウナについて
中は綺麗です。
1人だったこともあり、静かに入れました。
ただ、湿度が低すぎるのか中々汗がでません。表示温度に比べると、いつもより体が温まらずに少し残念でした。
また、退出時の足の裏が熱くて痛い。。
出入口までタオルをひいて欲しかったです。

水風呂
カッコいい。
色味なのか、雰囲気なのか、水風呂最高でした。
水風呂の前に、かけ湯もありまして、気持ちよく水風呂に入ることができました。
少し温度は高いかと思いましたが、雰囲気なのか何なのか、キリッと冷たい印象でした。
水風呂、ありがとうございます。

外気浴
先程、説明した椅子に着席。
日本庭園をイメージした作りになっていまして、お庭を見ながらゆっくりできました。
想像していたより、気持ちよく。
徐々にととのってきます。
ここの外気浴はオススメです。

嫁さんへどのようにプレゼンするか考え中です。岩盤浴がメインなのかなー

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!