銭太郎(せんたろう)

2021.02.01

1回目の訪問

土曜日の夕方、友人を誘って赤羽のサウナスパへ。赤羽駅北口から一番街を奥に進むとあるのがコスモプラザ赤羽。うまい酒を飲むためにあるようなととのい場。

【混雑状況】
待ちもなく全然混んではなかったが、お風呂自体が少し狭いので、10人以上いると窮屈?な感じ。

【サウナ】
高温と低温の2種類。どちらも4名MAXでコンパクト。ボナサウナというヒーターが壁に格納されている形のサウナ。高温は100℃近くてかなり熱かった。いつも10分近く入っているが上段は無理!8分が限界。

【水風呂】
キンッキンに冷えてやがる!14℃で底は少し水流がある。深さもありgood。サウナとの温度差が最高。ただ狭いので2名が限界か。

【外気浴】
地下なのでないかと思いきや、お風呂出て左に地上までの吹き抜けスペースがあり、ととのい椅子が3つある。
熱いサウナとキンキンの水風呂の後なので、ガンガンキマル。最高。あまり外気浴しない友人も絶賛していた。

サウナ後は少し飲んで帰ったが、飲んでるときもボーッとしてしまうくらいととのった。

最高のサウナでした。

#サウナ#サウナー#sauna#サ活#サ道#サウナイキタイ#サウナ男子#サウナ女子#サウナ部#サウナシュラン#サウナ好きと繋がりたい#ととのう#銭湯#スーパー銭湯#水風呂#外気浴#温泉#温泉好き#赤羽#コスモプラザ#せんべろ

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!