青淵(セイエン)

2021.03.03

1回目の訪問

サウナ評価:⭐︎2.3/5.0
今日はいつもの趣向を変えてソロ銭湯サウナへ。

これまで何度か来たことはあったがサウナ目的で来たのは初だった。ここは何とサウナ込みで500円という激安価格。但し街の銭湯なのでシャンプーや石鹸の備品類は持ち込みが必要。昭和の古き良き銭湯という趣で近所の人たちが主に来るところのようです。

#サウナ
狭くて湿度が高いサウナなので心拍は一気に上がる。ロウリュのサービスはもちろんないが最上段にいたら6分前後で心拍が予定レベルになるので時間のパフォーマンスは意外といいなと思った。
しかし地味にネックは壁面の木の壁や腕につけてるロッカーキーがめちゃくちゃ熱くなること。銭湯サウナあるあるかもだが、ロッカーキーが剥き出しの仕様だと10分前後入ると熱々になりたまに体を動かした時に肌に触れると火傷しそうになるので注意。
地域のサウナなので時間帯によっては混み合う感じもあった。

#水風呂
20度前後、普通の銭湯サウナよりは若干深めなイメージただ狭いので二人が限界のスペース。

#休憩スペース
ここがなかなか難しく、温泉内での座って外気浴するスペースはうまく見つけないとなかなかない。露天側か内部側のお風呂の壁面に体を持たせて座るか、体を拭いて脱衣所で休むかというところ。

全体を通して銭湯サウナという感じで、いつもの大東洋ほど快適とは行かないが工夫をしたら全然サウナとしては楽しめる感じだった。安いのもあるので仕事が早上がりなら利用していこうかなと思った。

青淵(セイエン)さんの葉村温泉のサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!