蒸し卍

2019.05.30

1回目の訪問

先日のサウナイキタイで教えていただいたサウナPart2!フィットネスジムと温泉、屋外にもテニスコート、ゲートボール場、多目的広場、グラウンドゴルフが有り、健康複合施設といった感じです。
650円の利用料を払い、ジムで汗を流す人を横目に足早に脱衣所へ、ロッカーキーは伸縮タイプでは無くベルトタイプ。荷物を預け浴場へ、右手側面にカラン正面に浴槽、サウナは左手の手前奥、身を清めサウナへ、入って正面に熱源、席はL字の段で定員は7名ほど、12分計は扉上、温度計は壁面右上METOSではなくNORITZってとこが渋い、そしてテレビ無し!温度を確認すると針は110℃、これは熱い、
初回は2段目ストーブ横を確保、先客も無く乾燥しておりヒリつく熱さの中、10分でエスケープ。水風呂はサウナ出て左手、2畳ほどに広さで比較的ゆったり使用できます。水温計が機能していないがおおよそ19度ほど、掛水して2分間の入水、ととのいスポットは露天のテラスにプラ椅子が2脚、水気を払って小休止、2.3セット目は出入りが頻繁にあり107℃アベレージ、サウナ10分水風呂2分でフィニッシュ。
おおよそ平均点で特記する様な事は無いのですが、サウナの雰囲気はここが一番好きかもしれません。強いて言えばサウナの照明がもう少し暗ければ最高。
距離がちょうどいいのとイオンウォーターもあったので今後の水曜サウナランの目的地ビーローテ確定です。
山梨サウナーの諸先輩方、情報ありがとうございます。

  • サウナ温度 107℃
  • 水風呂温度 19℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!